恋愛情報『実は甘え下手?気まぐれマイペースな「にゃんこ系女子」の特徴4つ』

実は甘え下手?気まぐれマイペースな「にゃんこ系女子」の特徴4つ

2018年2月15日 20:00
 

関連リンク

・後で試してみて♡男をメロメロにする「彼女の電話テク」4つ
・もっと妬いて、もっとー!!!男がキュンとする「彼女のやきもち」4つ
・彼じゃなきゃ意味ないの!と言い切れる女性にだけ、幸せは訪れる!
実は甘え下手?気まぐれマイペースな「にゃんこ系女子」の特徴4つ

猫と言えば気まぐれでマイペースなイメージを持つ人も多いかと思いますが、そんな猫っぽい女子のことを「にゃんこ系女子」と表現することもあります。
よく猫っぽいと言われるような人は、この「にゃんこ系女子」に該当するかも。
そこで、今回はにゃんこ系女子の特徴についてご紹介します。

●(1)とにかく気まぐれ

『テンションの上がり下がりが激しく、マイペースな子は、ネコっぽいなぁと思います』(24歳/企画)

にゃんこ系女子は猫みたいに気まぐれ。
その日の気分によって機嫌や態度も変わりますし、急に物事に興味が無くなるようなことも。

基本的に自己中心的な考え方なので、誰かに合わせるというよりも「自分の基準」で物事を判断。
逆に気分が乗ったり、興味がある事にはとことんのめり込むので、上手く付き合えば一緒にいて楽しい人でもあります。

●(2)甘えたいけど甘え下手

『うちのにゃんこ系彼女は、甘えたいのに上手く甘えられない不器用な子です。そんな彼女がかわいいんですけどね』(26歳/営業)

猫は群れでいるよりは単体でぼーっとしている事の方が多いですが、決して誰かに甘えたくないわけではありません。
犬のように人懐っこく甘えるのが苦手なだけで、本当は甘えたいと思っているのです。

にゃんこ系女子も同様に、感情の表現が苦手で甘え下手。
彼氏や友達の方からアプローチしてあげないと距離を縮められません。

●(3)ツンツンしてから後悔する

『意地を張ってツンツンした態度を彼にとり、あとで「あぁ何であんな態度しちゃったんだろう……」と後悔します』(23歳/受付)

にゃんこ系女子は感情表現が苦手、という話をしましたが、これは「素直になれない」ことが起因しています。
思っている事と反対の行動をとってしまったり、「素直な気持ちを表現できずについつい好きな人に冷たく当たる」事も。
ツンツンとした態度を取る時は、大抵本心とは真逆で、次の日には「何であんな事をしたのだろう」と後悔しがち……。

●(4)意外と嫉妬深い

『自分は人を振り回しがちなのに、彼氏が他の人と遊んでばかりだと嫉妬する、にゃんこ系彼女は扱いが大変です……(笑)』(28歳/広告)

さばさばしていて他人に興味のなさそうなイメージのにゃんこ系女子ですが、実は独占欲が強くて嫉妬深いです。飼い主がかまってくれないと拗ねるように、自分以外の人ばかりかまっていると不機嫌になったり、余計冷たい態度をとるようになったりします。
自分だけのものにしたいという深層心理が働いており、にゃんこ系女子は扱いが大変で男子は困ってしまいがち。

----------

にゃんこ系女子は不器用でマイペースなイメージである事が分かりましたが、普段の無愛想な様子からは想像できないような「可愛い瞬間」が見えるのもにゃんこ系女子の魅力。
その瞬間を見れるならいくら振り回されてもかまわない、という男子も多いため、猫同様に男子人気の高い女子のタイプなんですね。
ついつい男子を振り回してしまうあなたは、実はにゃんこ系女子かも……。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.