恋愛情報『実は甘え下手?気まぐれマイペースな「にゃんこ系女子」の特徴4つ』

2018年2月15日 20:00

実は甘え下手?気まぐれマイペースな「にゃんこ系女子」の特徴4つ

実は甘え下手?気まぐれマイペースな「にゃんこ系女子」の特徴4つ

猫と言えば気まぐれでマイペースなイメージを持つ人も多いかと思いますが、そんな猫っぽい女子のことを「にゃんこ系女子」と表現することもあります。
よく猫っぽいと言われるような人は、この「にゃんこ系女子」に該当するかも。
そこで、今回はにゃんこ系女子の特徴についてご紹介します。

●(1)とにかく気まぐれ

『テンションの上がり下がりが激しく、マイペースな子は、ネコっぽいなぁと思います』(24歳/企画)

にゃんこ系女子は猫みたいに気まぐれ。
その日の気分によって機嫌や態度も変わりますし、急に物事に興味が無くなるようなことも。

基本的に自己中心的な考え方なので、誰かに合わせるというよりも「自分の基準」で物事を判断。
逆に気分が乗ったり、興味がある事にはとことんのめり込むので、上手く付き合えば一緒にいて楽しい人でもあります。

●(2)甘えたいけど甘え下手

『うちのにゃんこ系彼女は、甘えたいのに上手く甘えられない不器用な子です。そんな彼女がかわいいんですけどね』(26歳/営業)

猫は群れでいるよりは単体でぼーっとしている事の方が多いですが、決して誰かに甘えたくないわけではありません。
犬のように人懐っこく甘えるのが苦手なだけで、本当は甘えたいと思っているのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.