恋愛情報『憧れの的に♡男も女もメロメロにする「カッコ可愛い姉メイク」のポイント4つ』

憧れの的に♡男も女もメロメロにする「カッコ可愛い姉メイク」のポイント4つ

2018年2月15日 21:30
 

関連リンク

・彼女がいる人からアタックされたら付き合う?
・好きになった人に彼女がいた!そんな時どうする?
・初対面でヤルって…男が一夜限りの女性を好きにならない本当の理由 #41
憧れの的に♡男も女もメロメロにする「カッコ可愛い姉メイク」のポイント4つ

かわいい系メイクは、男性ウケもよく、やりすぎなければ年齢問わず好感度高め。
ですが、最近は可愛さを残しつつ、かっこいい姉メイクに人気があるのをご存知ですか?
そこで今回はそんなカッコ可愛い姉メイクのポイント をご紹介します。

●(1)赤リップ

『赤リップはオシャレなのですごい好きです。彼女がデートでしてくれたら嬉しいですね』(26歳/営業)

女性なら誰もが憧れる赤リップ。
カッコ可愛い姉メイクに必須のアイテムです。

唇に赤みを入れることで肌とのコントラストで「色白効果」 、さらには顔の凹凸も強調され「黒目が大きく見える効果」 も期待できます。
悪目立ちするのでは?と、赤リップを敬遠される方も多いと思いますが赤リップにはメリットがたくさん。
ぜひ一度挑戦してみてください。

●(2)ブルーシャドウ

『ブルーのシャドウは、クールな感じのに目なるので好きですね~』(25歳/メーカー)

夏になるとブルーシャドウのメイクをよく見かけます。
ですが、カッコ可愛い姉メイクのブルーシャドウは季節関係なく一年中出番がある色みのシャドウ。

ブルーを使うと知的でクールなイメージの目元が出来上がり、一気に姉メイクになります。
もし、ブルーに抵抗があるならネイビーもおすすめ。
ブルーやネイビーの寒色は「白目を綺麗に見せてくれる効果」 がありますよ。

ブルーシャドウを1つ持っておくと、夏は涼し気に、冬は上品な目元になるカッコ可愛い姉メイクが出来上がり!

●(3)セクシ―めなマツエク

『目尻に多めにマツエクを付けるとセクシーな印象になっていいですよね。彼女にもやってもらっています(笑)』(26歳/美容師)

カッコ可愛い姉メイクを強調したいなら、まつエクは欠かせません。
ですが、まつエクをつけると、目元がぱっちりしすぎて、幼い顔立ちになってしまうことがありますよね。

そういう方は切れ長の目にするため、目尻に多めにつけて目尻を強調 させましょう。
そうすることで、丸いクリっとした幼い目元から「セクシーな目元」になることができますよ。

●(4)彫り深いノーズシャドウ

『ノーズシャドウを入れるだけで、一気に鼻が高い外国人のような顔になりますよね!男の僕も、彼女のマネしてやってますよ』(23歳/アパレル)

可愛さの中に大人っぽさをだすメイクで重要なのが、ノーズシャドウ。
かわいい印象の中に、外国人のような顔の凹凸がはっきり出ると一気にカッコ可愛いメイクに!

それ以外にもノーズシャドウを入れることにより、鼻が高く細く見えたり、離れ目をカバー できます。
さらに「小顔効果」も期待できるノーズシャドウ、ぜひメイクに取り入れてみてくださいね。

----------

今回はカッコ可愛い姉メイクをご紹介しました。
かっこよさも可愛さも残しつつ、少し大人っぽさもある姉メイク。
実はそこまで難しくなく、誰にでもできることが分かったと思います。

ぜひ、このポイントを押さえてワンランク上のカッコ可愛い姉メイクを目指してくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.