恋愛情報『なんて非常識な…!男に「2度と会いたくない」と思われる女の特徴とは』

なんて非常識な…!男に「2度と会いたくない」と思われる女の特徴とは

2018年2月16日 12:00
 

関連リンク

・わたしの彼は、結婚する気があるんだろうか。その見極め方
・セフレから本命の彼女に昇格する鍵は3つあります
・一体、お前は何なんだ?男が”イラ”っとする「彼女ヅラLINE」4選
なんて非常識な…!男に「2度と会いたくない」と思われる女の特徴とは

気になる彼との初めてのデートって、緊張しますよね。
「絶対に次に繋げたい」ところですが、必ずしも2回目のお誘いがあるわけではありません……。
あなたのどんなところが彼に「2度と会いたくない」と思われるのか、チェックしてみましょう!

●(1)無愛想

『笑顔が少なかったり、愛想のない子はもう誘いたくないなぁ……と思ってしまいます』(30歳/医療系)

愛想がない女子は、一緒にいても相手を疲れさせます。
デートの中、ムスッとしていたら、彼も「何か気に入らないことがあるのかな?」と不安に思うでしょう。
自分といても相手が楽しくなさそうだったら、彼も気を使いますよね。

緊張していても「笑顔」でいたり、「話のタネ」を見つけたりして、なるべく愛想よく振舞ってくださいね。

●(2)清潔感がない

『コートやニットに毛玉がついていたり服がシワシワだと、引いちゃいますね……』(27歳/営業)

「髪の毛にフケ」がついていたり、「服に毛玉」がついていたりと清潔感がないのもNG。
どれだけメイクや髪型に気合を入れていっても、清潔感がないとかなりのマイナスポイントに。

また、「靴」に無頓着な女子も多いのではないでしょうか?
パンプスが汚れていたり、カカトがすり減っていたりするのもマイナスです。
また食事デートの後は、ミントのガムやアメを食べて、「口臭ケア」も行いましょう。

●(3)会話がつまらない

『自分から話題を振らず、会話を広げる努力もしない女性はもう誘いませんね』(31歳/自営業)

会話が盛り上がらないのも、つまらないもの。
どれだけ美人な女性でも、一緒にいて退屈だと男性も辛くなります。

会話を彼任せにしないで、自分からも話題を振るなどして気まずくならないよう注意して。
デートで緊張しすぎている場合は、食事デートでお酒の力を借りるのもあり。

1、2杯でかまわないので、お酒の力で話を盛り上げましょう。
くれぐれにも飲みすぎには注意してくださいね。

●(4)行儀が悪い

『食器の音をたてる、箸がもてない、口にものを入れたまま喋る、などの女子は一緒にいて恥ずかしいです』(24歳/公務員)

食事デートで食べ方が汚かったり、店員に対しての態度が悪かったりするのもNG。マナーが悪い女性とは、男性も一緒にいたくないですよね。
彼女だけじゃなく、一緒にいる自分まで非常識と思われたらたまりません。

食事はキレイな食べ方を心がけましょうね。
ガツガツ食べたり、口に食べ物を入れたまましゃべったりしないようにして。
お腹が空いていても、そんな素振りを見せないように、丁寧に少しずつ食べましょう。

また彼だけでなく、店員や周りの人に対しても、マナーのいい対応を心がけるのが大切。
彼もそんなあなたを「すてきな女性だな」と思うでしょう。

----------

いかがでしたでしょうか?
男に「2度と会いたくない」と思われる女性の特徴をご紹介しました。
2度目のデートに誘われることがあまりない女性は、次回から気をつけて。

デートの後、すぐに次のデートに誘いたくなる女性になりましょうね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.