恋愛情報『何考えてるの?「口説いてくるのに進展しないオトコ」の心理とは』

何考えてるの?「口説いてくるのに進展しないオトコ」の心理とは

2018年2月16日 19:00
 

何考えてるの?「口説いてくるのに進展しないオトコ」の心理とは

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

「○○ちゃん、かわいいね」とか「好きになっちゃいそう」とか、口説いてくるのに「その先一向に進展がない」男性。
女性側はドキドキしていつ付き合ってくれるのかと期待して待っているのに、その後はなんの変化はなし。
それだとなんだか騙されてしまった気分にもさせられますよね。

しかし男性にも「付き合おう」とは言えない理由があったのです!
そこで「口説いてくるのに進展がない男子の心理」 を聞いてみました。

●(1)自分に自信がない

『2回連続して好きな人に振られた。それ以来、告白する勇気が出せないでいる』(22歳/不動産)
『仕事でもまだまだ新人だし、給料も自分が食べていくだけで精一杯。とても「付き合って」とは、おこがましくて言えない』(20歳/建設)

過去に告白して振られた経験が多いと、「また断られたら嫌だ」と告白に対して必要以上に臆病になってしまう男性もいます。
軽い口説き文句はお互い「ノリ」として流すことができますが、重い「付き合おう」という言葉を発して、それを拒否された時のショックは大きいのです。

また恋愛に関わらず「自分自身に自信がない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.