恋愛情報『【恋愛心理テスト】選ぶ色で分かる!あなたが「なりたい未来の自分」とは…?』

【恋愛心理テスト】選ぶ色で分かる!あなたが「なりたい未来の自分」とは…?

2018年2月19日 18:30
 

【恋愛心理テスト】選ぶ色で分かる!あなたが「なりたい未来の自分」とは…?

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

ボンヤリとしか未来をイメージできず、なんとく生きている……。
そんな自分になんとなく“このままでいいのかな?”という不安を感じる日々。
もしかしたらそれは“望む自分の未来像”がハッキリしてないのからかもしれません。

自分がどんな未来を切り開きたいか?
それがわかれば進むべき道が見えてくるのです。
そこで深層心理で望んでいるなりたい自分像を、心理テストで浮き彫りにしてみましょう。

●あなたが今一番気に入っている色を次の中から選ぶとしたらどれ?

(1)赤
(2)青
(3)緑
(4)黄
(5)紫

“好きな色は自分の願望を表し、嫌いな色は過去の体験を示し、好きでも嫌いでもない色は現在の生活を反映している”とは、ドイツの心理学者ルッシャーの言葉。
色彩心理学ではパーソナルカラーには、過去色・現在色・未来色あるといわれています。

今一番気に入っている色は「あなたが将来どんな自分像を描いているか」、「どんな自分になりたいか」が判定できるということなのです。

●(1)赤(社交的で積極的な人生)

成功への欲望が高まっている最中と言えます。

退屈な人生から脱したいと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.