恋愛情報『ネガティブ発言にイライラMAX!オトコが何となく気に障る「彼女の口癖」5つ』

ネガティブ発言にイライラMAX!オトコが何となく気に障る「彼女の口癖」5つ

2018年2月15日 21:00
 

ネガティブ発言にイライラMAX!オトコが何となく気に障る「彼女の口癖」5つ

愛する彼氏の前では、つい気が緩んでしまいがちになる人も多いのではないでしょうか。
そんな時に呟いている何気ない口癖が、実は彼氏の気に障っているかも!
今回は、男性が何となく気に障ってしまう彼女の口癖を集めてみました。

●(1)だから言ったのに!

『じわじわ攻めてくる感じで「だから言ったじゃん!」と言われると結構ムカつきます』(29歳/人事)

男性は基本的に、女性からアレコレ指示されることや、自分の行動を否定されることを嫌います。
なので、自分の判断で行動して上手くいかなかったときに、「だから言ったのに!」と責められるとムッとしてしまうようです……。

嫌われたくないのなら、彼を責めたくなる気持ちをグッと我慢して、寛大な心で接してあげましょう。
そうすれば、逆に彼は「俺のミスなのに何て優しい子なんだ!」とますます惚れ直すこと間違いなしです。

●(2)どうせ私なんて可愛くないし……

『可愛いと思っているから付き合っているのに、ネガティブ発言はやめてほしい』(22歳/学生)

当たり前のことですが、男性は彼女のことが女性として好きだから付き合っているのです。
それなのに、「どうせ私なんて可愛くないし……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.