恋愛情報『この”勘違い女”が…!アラサー男子がイラッときた「20代女子のSNS」とは?』

この”勘違い女”が…!アラサー男子がイラッときた「20代女子のSNS」とは?

2018年2月19日 19:00
 

この”勘違い女”が…!アラサー男子がイラッときた「20代女子のSNS」とは?

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

20代前半までだったらなんでも許される……。
SNSの中でも“かわいいアピール”を繰り返していませんか?
実は、アラサー男子からは内心“バカっぽい”と辟易されていることだって思われることが多いんです。

そしてそれが顕著にあらわれるのが“自己紹介欄”。
自己紹介をかわいくしようと必死になればなるほど、その必死さが滑稽に見えてしまうことも。
そこでアラサーの男子から見てバカっぽいと思われるSNSの自己紹介をピックアップしてみました。

●(1)〇〇仕立て

『友達の紹介でLINEの交換をした女の子。名前のひとことの欄に「M仕立て」と書いてあった。「なにアピールなんだ」と彼女にはしたくない感じ……』(27歳/金融)

商業的に使われる言葉を自分に置き換えてみるテクニック。
その他「マシュマロ仕立て」「ふんわり極上仕立て」のような肌の綺麗さを連想させられるような言葉を自己紹介に添えている女子も。

「私Mです」「私、肌綺麗なんです」と書くのは安直すぎるので、遠回しにかわいらしく……という意図は伺えます。

しかしどっちにしろ、全然興味のない女の子がそんなこと書いていると、ますます男性は引いてしまうだけなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.