恋愛情報『急に腕を組んだらアウト!?”彼の体勢”で分かる「あなたへの好感度」とは』

急に腕を組んだらアウト!?”彼の体勢”で分かる「あなたへの好感度」とは

2018年2月17日 12:00
 

急に腕を組んだらアウト!?”彼の体勢”で分かる「あなたへの好感度」とは

彼とご飯を食べにいったときに、ふと彼のしぐさが気になったことはありませんか?
彼が急に腕を組んだり、座り直したりすると、「何か意味があるのかな?」と考えちゃいますよね。
彼の体勢でわかるあなたへの好感度を、さっそくチェックしてみましょう。

●(1)急に腕を組む

『急に腕を組む時は「なんかこの人好きじゃないなー」と思ったときですね』(24歳/営業)

話をしているときに、男性が急に腕を組んだことはありますか?
目の前で腕を組まれたら、「もしかして不機嫌なのかな?」と心配になってしまいますよね。

腕を組むのは、目の前の相手から自分を守りたいという警戒心や、防衛本能の表れです。
あなたへの好感度も高くはないかも。

ただ、緊張している場合にも、腕を組みたくなることがあります。
目の前のあなたがタイプすぎて緊張している可能性も。
腕を組まれたからといって、すぐに脈なしだと判断するのは早いですよ。

●(2)座り直す

『女性の話が長かったり、つまらないときに椅子をずらして座りなおしたりしますよね~』(26歳/自営業)

イスに座っているときに何度も座り直す男性は、居心地の悪さを感じています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.