恋愛情報『健気な姿に胸キュン!男心を掴みまくる「スズメ系女子」の特徴4つ』

健気な姿に胸キュン!男心を掴みまくる「スズメ系女子」の特徴4つ

2018年2月17日 20:00
 

関連リンク

・合コンでモテる女子の言動3つ
・目指せ、生足魅惑のマーメイド♡夏にモテる「アクティブ女子」の特徴4つ
・将来有望!インテリ男子を落とすコツとは?
健気な姿に胸キュン!男心を掴みまくる「スズメ系女子」の特徴4つ

今話題の「鳥系女子」の中でも、小さな体で丸っとしたスズメ系女子はとても愛らしく、男性の心をくすぐります。
そんなスズメ系女子はどのような特徴を持っているのかご紹介します!

●(1)よく喋る

『よくしゃべるスズメ系女子は、話が途切れず、一緒にいてとても楽しいですね』(25歳/プログラマー)

小さい体でチュンチュンと鳴くすずめ。
朝方に外でおしゃべりしているスズメの姿を見かけることも。
とてもおしゃべりで、早朝なんかには鳴き声がよく響きます。

スズメのようによくしゃべるのがスズメ系女子。
話下手な男性にとって、話題を探さなくてもしゃべってくれるのはあり難いものです。

●(2)なんでも一生懸命

『なんでも一生懸命なスズメ系女子の姿に、俺も頑張ろうと背中を押されます』(30歳/飲食)

カラスなどの天敵から身を守るため、常に一生懸命生きているスズメ。

スズメ系女子も、仕事や恋愛、趣味など、何をするにも常に一生懸命。
手抜きな人を見ていても魅力を感じませんよね。
小さな体で一生懸命な姿に、男性は「守ってあげたい」と思うのです。

●(3)人見知りで臆病

『普段人見知りなのに、僕だけに見せてくれる笑顔が愛おしいです。家で自分にだけ甘えてくれると胸キュン……!』(20歳/学生)

警戒心がとても強く、憶病なスズメ。
なつかせようとしても難しいので、ペットとして買うには困難な鳥です。

スズメ系女子もとても人見知りで、憶病な特徴があります。
しかし、一度心を開くと、とても仲良くなれる特徴があります。

男性は「こんな笑顔初めて見た」と胸キュンとするのです。

●(4)面倒見はめちゃくちゃいい

『風邪をひいたとき身の回りのことを全部やってくれてすごく嬉しかったです。彼女のことをずっと大事にしたい、僕も同じようにしてあげたい、と思いました』(29歳/営業)

スズメは生まれてから独り立ちするまで、2、3か月もかかります。
その間、親スズメが離れず見守り、コンスタントにえさを与えるのです。
鳥の中でも特に子供の面倒見がいいスズメ。

スズメ女子は、後輩や弟妹などの面倒見がよく、年下からも好かれる存在。
男性はいくらかっこつけてもマザコンな人が多く、スズメ系女子と一緒にいて安心するのです。----------

警戒心が強いけれど、心を開くとよく喋りよく面倒を見てくれて、実は熱い一面も持っているスズメ系女子。
自分だけのものと思わせるようなその性格は、大切にされる愛され要素がたくさんです。

スズメ系女子を真似て、あなたも愛され女子になっちゃいましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.