恋愛情報『8頭身の世界へようこそ…♡「小顔になるヘアメイク術」を伝授します♡』

8頭身の世界へようこそ…♡「小顔になるヘアメイク術」を伝授します♡

2018年2月17日 20:30
 

関連リンク

・男性が思う「かわいい女の子イメージ」をしっかりつかんで最強の武器に!
・今日のデートが熱くなる♡男がムラつく「ちょいエロメイク」4つ
・無邪気な子だね♪男が「可愛いな…」と思う”ルンルン彼女”の特徴4つ
8頭身の世界へようこそ…♡「小顔になるヘアメイク術」を伝授します♡

「小顔になりたい!」と願う女子は多いのではないでしょうか?
小顔だと、スタイルも8等身に見えて、かっこいいですよね。
顔の骨格や大きさは変えられませんが、少しでも小顔に見えるヘアメイクをご紹介します。

●(1)髪型に丸みを作る

『髪型に丸みをつけると、頬なども隠せて小顔に見えますよ!』(25歳/アパレル)

髪型に丸みを作ると、髪のボリュームで小顔に見えるから不思議。
さらに毛先を内側に流すようにすると、毛先で顔周りが隠せてさらに小顔になれます。

ショートボブなど、比較的短い髪によく似合いますよ。
ショートヘアは髪が短いため、顔の面積が強調されそうに思えますが、髪型に丸みがあると、視覚効果で小顔に見えるんです。

ショートにしたい女子は、丸みをもたせるようにしてみてください。
髪型効果で、明るく元気に見えるメリットもありますよ。

●(2)前髪を作る

『前髪があるとその分顔が小さく見えるので、顔が大きめ女子には欠かせませんよね』(24歳/事務)

前髪で隠れている分、顔の面積が小さくなり、小顔になったかのような錯覚を与えられます。
目の上ギリギリまで前髪を作って、横顔も髪の毛で多めに隠すようにすれば、かなり小顔に見えるでしょう。

髪の長さを問わず、しかも手軽にできるのがメリット。
前髪を作ると若々しくみえる効果もあるので「実年齢よりかなり大人に見られるのが嫌」という女子にもおすすめです。

●(3)後れ毛を出す

『アイドルやタレントさんって顔を小さく見せるために後れ毛を出していますよね。私もマネしてやってみたら「かわいくなった?」「顔小さくなったんじゃない?」と彼に褒められました!』(21歳/学生)

顔周りに、後れ毛を出すのもおすすめ。
耳の前のあたりに後れ毛があると、顔の輪郭部分が隠れるので、その分顔が小さく見えます。
「顔がでかいから、まとめ髪に抵抗がある」という人も、後れ毛を出すとそこまで気になりませんよ。

もちろん髪をおろした状態でも、小顔効果が得られます。
普段髪をまとめない女子は、美容院で顔周りにレイヤーを入れてもらうのがいいでしょう。
レイヤーを入れることで、顔周りに動きが出て、表情が生き生きします。
●(4)ふんわりパーマをかける

『ふんわりパーマをかけると輪郭隠しに丁度いいのでオススメです』(23歳/美容師)

ふんわりパーマをかけて、全体的に髪にボリュームを出すのもおすすめ。
パーマのかかった髪で、顔の横の輪郭部分を隠すようにしてみてください。
顔がスリムに見え、その分小顔に見えますよ。

さらさらのストレートもかわいいですが、横の輪郭を隠せないのが唯一のデメリット。
丸顔の人がストレートにすると、丸顔がさらに目立って見えます。
小顔を目指すなら、ふんわりパーマを検討してみてくださいね。

----------

小顔になるためのヘアメイク術を、4つご紹介しました。
髪型しだいで小顔に見せられるので、ぜひやってみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.