恋愛情報『8頭身の世界へようこそ…♡「小顔になるヘアメイク術」を伝授します♡』

8頭身の世界へようこそ…♡「小顔になるヘアメイク術」を伝授します♡

2018年2月17日 20:30
 

8頭身の世界へようこそ…♡「小顔になるヘアメイク術」を伝授します♡

「小顔になりたい!」と願う女子は多いのではないでしょうか?
小顔だと、スタイルも8等身に見えて、かっこいいですよね。
顔の骨格や大きさは変えられませんが、少しでも小顔に見えるヘアメイクをご紹介します。

●(1)髪型に丸みを作る

『髪型に丸みをつけると、頬なども隠せて小顔に見えますよ!』(25歳/アパレル)

髪型に丸みを作ると、髪のボリュームで小顔に見えるから不思議。
さらに毛先を内側に流すようにすると、毛先で顔周りが隠せてさらに小顔になれます。

ショートボブなど、比較的短い髪によく似合いますよ。
ショートヘアは髪が短いため、顔の面積が強調されそうに思えますが、髪型に丸みがあると、視覚効果で小顔に見えるんです。

ショートにしたい女子は、丸みをもたせるようにしてみてください。
髪型効果で、明るく元気に見えるメリットもありますよ。

●(2)前髪を作る

『前髪があるとその分顔が小さく見えるので、顔が大きめ女子には欠かせませんよね』(24歳/事務)

前髪で隠れている分、顔の面積が小さくなり、小顔になったかのような錯覚を与えられます。
目の上ギリギリまで前髪を作って、横顔も髪の毛で多めに隠すようにすれば、かなり小顔に見えるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.