恋愛情報『なんでその”靴”履いてきた?男が「デート中にイライラする女の行動」とは』

なんでその”靴”履いてきた?男が「デート中にイライラする女の行動」とは

2018年2月18日 18:30
 

なんでその”靴”履いてきた?男が「デート中にイライラする女の行動」とは

本来楽しいはずのデートですが、ちょっとした行動や配慮の無さによって、男性をイライラさせてしまうことも少なくありません。
そこで今回は、女性がデート中に男性をイライラさせる行動について紹介します。
好き同士でも、思いやりが無いとイライラしてしまい楽しめなくなるので、これを読んでデートを成功させましょうね!

●(1)歩くのが遅い

『歩くのが遅い女子にはイラッとしてしまいますね。遅いなら、ヒールじゃなくてもっと歩きやすい靴にしようよ……って思います』(24歳/公務員)

まず1つ目の行動は、デート中の女性の歩くスピードが遅いこと。
どうしても男性の方が早くなってしまうものですが、あまりに遅いとデートもスムーズに進行できずにイライラしてしまうのです。

また、申し訳ない様子が一切感じられないと、余計イライラが増しますので「遅くてゴメンね」という一言を添えましょう。
自覚しているのとしていないのとでは大違い。
あらかじめ自分の歩く速度について断っておくのも手です。

また、デートの内容によって靴選びも肝心。
あらかじめ長い距離を歩くことが想定できるのであれば、ヒールなどを避けて「歩きやすいスニーカー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.