恋愛情報『”見る目がない”と嘆く貴女に送ります♡正しい「男の選び方」の6項目とは?』

”見る目がない”と嘆く貴女に送ります♡正しい「男の選び方」の6項目とは?

2018年2月21日 20:00
 

”見る目がない”と嘆く貴女に送ります♡正しい「男の選び方」の6項目とは?

こんにちは、恋愛心理パティシエのともです。

「どんな男性がタイプ?」と訊かれても、「優しい人」「面白い人」のような”漠然とした答え”しか思い浮かばない女性も多いのでは?
大切なのは、好みを考える前に「どんな人と一緒にいたら幸せになれるか?」という観点で男性を見てみること。
そこでどんな男性を選べばいいかわからない女性のための男選びの基本を伝授します。

●(1)収入を気にしている場合

社会的地位の高い男性を選びましょう。

収入に直結している社会的地位は「知性」と「理性」にも比例しています。
見た目にこだわるのも悪くはないですが、多少見た目が悪くとも男性の収入や社会的地位は、女性の生き方にも大きく影響してくるもの。
結婚後の子供の人生も左右する、重要な問題です。

●(2)男の社会的評価を気にしている場合

皆から慕われ、目標にされる男性には必ず「品性」「感性(センス)」「人間的魅力」が備わっています。
どんなにお金を持っていようが、品がなければ「ただの金を持っているだけの男」になってしまうもの。
物やお金の単なる自慢話をやめた方がいいのは、「明らかに中身のない人間が話すこと」だからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.