恋愛情報『デート代がもったいない!いきなり「彼女と距離を置くオトコの本音」とは?』

デート代がもったいない!いきなり「彼女と距離を置くオトコの本音」とは?

2018年2月21日 07:00
 

デート代がもったいない!いきなり「彼女と距離を置くオトコの本音」とは?

少し前まで仲が良かったのに、急に彼の態度が冷たくなった……なんて苦い経験はありませんか?
突然大好きな彼から距離を置かれたら、彼女としてはかなり不安なもの。
では、いきなり彼女と距離を置き始める男性の本音とは、一体どのようなものなのでしょうか?

●(1)デート代を節約したくなった

『デートってお金がかかるじゃないですか。奢らなきゃいけない雰囲気だし、頻繁に出かけていたらお金も無くなってしまいます。なので、段々とデートへのモチベーションも下がっていきます……』(24歳/企画)

男女平等の時代といっても、何だかんだデート代は男性が払うことが多いですよね。
経済的に余裕のある男性ならそれでいいかもしれませんが、そうでない男性にとって彼女とのデート代はかなりの負担になります。

しかし、男性にはプライドがありますから、なかなかそれを彼女に言いだすことが出来ません。
「たまには割り勘にしない?」と言い出すことが出来ずに、彼女と距離を取ってデート代を節約する男性も少なくないのです。
「そう言えばいつもデート代は彼持ちだったなぁ」と心当たりがある女性は、自分から積極的にデート代を出すなど、お金のことで少し気を使った方がいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.