恋愛情報『まだ”男任せ”で何とかなると思ってるの?結婚できない「売れ残り女子」の特徴4つ』

2018年2月20日 18:30

まだ”男任せ”で何とかなると思ってるの?結婚できない「売れ残り女子」の特徴4つ

まだ”男任せ”で何とかなると思ってるの?結婚できない「売れ残り女子」の特徴4つ

普通に生きて、普通にしていれば、そのまま結婚できると思っていたのに……。
周りが次々と「結婚」や「出産ラッシュ」を迎える中、自分だけいつの間にか取り残されていると焦りますよね。
今回は、そんな結婚できない「売れ残り女子」の特徴をまとめました。

●(1)とにかく受け身

『自分から告白する女なんてありえない、おしとやかな女性はガツガツしない、というような考えを持ち、いつも受け身の女性は「良い相手」とは結婚出来ていないな~と思います』(35歳/営業)

「売れ残り女子」は「大人になったら普通に結婚できると思っている危機感が薄い人」が陥りがち。
基本的に受け身体質で、恋の始まりも相手から、というのが多いのではないでしょうか。
そのくせ、結婚となると、ある程度の理想があり、そこそこモテているので危機感も薄いまま年をとってしまいます。

運命の相手は歩いてきません。
一度自分で恋のきっかっけを作って恋も結婚も手繰り寄せてみませんか?

●(2)普通に生きていれば結婚できると思っている

『いつ結婚したいのか、など具体的に言ってくれないと男は分からないですよ』(33歳/人事)

「付き合っていればそのうち結婚するでしょ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.