恋愛情報『同窓会で昔の恋が再燃!? 回顧デートのメリット4つ』

2013年6月17日 22:00

同窓会で昔の恋が再燃!? 回顧デートのメリット4つ

同窓会で昔の恋が再燃!? 回顧デートのメリット4つ
【相談者:20代男性】
夏に同窓会があります。ずっと不参加だったのですが、高校の時に付き合っていた彼女が来るらしいと友達に聞いてから、悩んでいます。会ってみたい……でも会ってどうするのか?一人で考えていても答えが出ません。

●A.昔の恋人に会いたいと思うのは、それだけ素敵な時間を過ごした証。

恋活専門家のかぎあなです。

同窓会へ行くことに、理由などいらないと思います。それに加えて、元カノ参加の情報まで!!会ってみたいのだから、会えばいいと思います……これでは身も蓋もありませんので、今日は『王子さまに出会える36のステップ』(PHP研究所)より、“回顧デート”というものをご紹介します。著者はドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の脚本家である、シンディー・チュパックです。

●『回顧デート』

回顧デートとは、青春時代に恋愛した相手と再会し、純粋で楽しかったあのころの恋に戻ろうとすることです。回顧デートのメリットを分析してみました。

●メリット1:純粋だった恋愛感覚を取り戻す

今が不純だとは言いませんが……(笑)、損得勘定などなかったあの頃の恋愛感覚は独特。高校時代のような甘酸っぱい恋は、大人になって出会った人としようと思ってもなかなかできないものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.