恋愛情報『バブル時代の方ですか? 着てるだけで“BBA認定”されちゃうNGファッション4つ』

2018年2月27日 21:30

バブル時代の方ですか? 着てるだけで“BBA認定”されちゃうNGファッション4つ

バブル時代の方ですか? 着てるだけで“BBA認定”されちゃうNGファッション4つ

自分ではおしゃれだと思っているコーディネイトも、男性から見たら「おばさんじゃん?」と、言われてしまうことがあります。
どんなに気合いを入れていても、男性におばさんだと思われたら、そこでゲームセット。

その次の展開は見込めないのです。
今回、ここでは男性がおばさんだと思う「老け見えファッション」 についてを紹介します。

●(1)肩掛けカーディガン

『最近肩掛けカーディガンを街でよく見かけるんですけど、どこの80年代バブル女性ですか?って思ってしまいます』(28歳/商社)

一時期流行った肩掛けのカーディガン。
しかし、男性から見るとこなれ感が出過ぎており、おばさんっぽく見えてしまうのが本音です。
バブル時代の女性がしているような、肩掛けのノリは男性には大不評なので止めた方が賢明かもしれません。

●(2)アニマル柄ワンピ

『大阪のおばちゃんのイメージが強すぎてアニマル柄の服はたとえワンピースでも受け入れられないですね』(26歳/不動産)

セクシーな雰囲気をまとえるアニマル柄ワンピですが、男性からは、「大阪のおばちゃん?」と言われてしまうほどに、不評なファッションのひとつ。

品質の高い有名ブランドの服なのかもしれませんが、おばちゃん向けの小売店にありそうなデザインですので、どう頑張っても男性には受けないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.