恋愛情報『先輩に頼まれたら断れない! 合コンの幹事がやるべき手順4ステップ』

2013年6月25日 20:00

先輩に頼まれたら断れない! 合コンの幹事がやるべき手順4ステップ

先輩に頼まれたら断れない! 合コンの幹事がやるべき手順4ステップ
【相談者:20代男性】
彼女のいない会社の先輩たちが、夏に向けて出会いが欲しいそうで、「合コンを開いてくれ」と頼んできました。自分には彼女がいるので、全く気が向かないのですが……先輩の頼みなので断るわけにもいきません。先輩たちはかなり期待していて、その合コンで彼女を作る気マンマンです(涙)。きちんと合コン幹事を全うするには、どうしたら良いのでしょうか?

●A.せっかくなら、みんなに感謝される幹事になろう!

ご相談ありがとうございます。合コンシェルジュの絵音です。

合コンの幹事って、やらなきゃいけないことが本当に多いですよね。しかも職場の先輩に頼まれたのであれば、なおさら気苦労も多いのではないでしょうか。仕事よりも大変だったりして……(笑)。

かくいう私も今まで2000回に渡る合コンを主催したり参加してきましたが、幹事の業務量は意外と多い!慣れるまでは大変でした。

ここで、合コンの幹事をする場合の主な段取りを4つに分けて、説明します。

●合コンの幹事をする上での手順4ステップ

●ステップ1:ゴール設定

まず、参加者の合コンに対する目的を明確にすることが大切です。「ワイワイ飲みたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.