恋愛情報『先輩に頼まれたら断れない! 合コンの幹事がやるべき手順4ステップ』

2013年6月25日 20:00

先輩に頼まれたら断れない! 合コンの幹事がやるべき手順4ステップ

個人的には、蛍光灯は絶対ダメ!

それから女性は道に迷いやすく、ヒール靴などで足も痛くなってテンションが下がってしまうこともあるので、できるだけ駅から近いお店の方が集合しやすいでしょう。

事前にお店の詳細メールを送る際にも、お店名やURLを貼り付けるだけでなく住所も記載してあげておくと、集合間際のドタバタ劇を回避できますね。

●ステップ4:時間毎の仕切り

合コンは初めまして同士が集まるので、どうしても幹事は前半戦の“場をあたためるまで”、進行と盛り上げを頑張らなくてはなりません。

まずは、ドリンクオーダーと自己紹介、そして歓談タイム、最後には連絡先交換タイムを設けるなど、時間毎に仕切ることが任務です。

*****

いかがでしたか?

こう考えると、合コンの幹事って沢山やらなきゃいけないことがあって、ときには“働き損”と思ってしまうかもしれません。

でも、大事な職場の先輩に楽しい合コンを提供できたら、より親睦が深まって先輩からの信頼が厚くなることも大いにあると思います。

合コンの幹事をして、出世に繋がることもあるかも!? 何より人に感謝されることって、嬉しいものですよね。

ちなみに参考まで、gooランキングの「合コンの二次会、どこに行きたい?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.