恋愛情報『”察してほしい”はNG!「結婚する気満々」だったのにフラれる彼女の共通点とは?』

2018年3月4日 20:00

”察してほしい”はNG!「結婚する気満々」だったのにフラれる彼女の共通点とは?

”察してほしい”はNG!「結婚する気満々」だったのにフラれる彼女の共通点とは?

長く付き合っていると「結婚」を意識するもの。
でも、何も考えず、何も話さず、なんとなくゆるい幸せな毎日を過ごしていても「結婚」はやってきません。
なんとなく結婚のことについて、彼に話してみると微妙な反応をされた……になってしまうことも。

そういった男性は、結婚についてどう感じているのでしょうか。
また、微妙な反応された彼女の何が悪かったのでしょう。

今回は、「結婚する気満々」だったのにフラれる彼女の共通点を分析していきます。

●(1)なんとなく「もうすぐ結婚する」と思っていた

『彼女という立場は、いうなれば赤の他人です。でも、結婚となると家族、身内になるわけです。正式に認められるわけで大きな責任があるんです。養う責任だったり。そういった所を考えていくと不安だらけで、結婚ということにためらいを感じてしまいます』(35歳/メディア)

「そろそろいい歳だし、付き合いも長いし、あとはプロポーズ待ち」という彼女はなかなか結婚できません。

何故なら「具体的な結婚の話」をしていないから。

男性は、彼女の存在に安心して、居心地がいい場合、わざわざ現状を変えようと思いません。
まして、責任の伴う「結婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.