恋愛情報『少しでも”会う”のが大事!「多忙カップル」でも仲良しでいるコツって?』

少しでも”会う”のが大事!「多忙カップル」でも仲良しでいるコツって?

2018年3月4日 19:30
 

少しでも”会う”のが大事!「多忙カップル」でも仲良しでいるコツって?

お互い仕事が忙しくなかなか会えない……。
またはお互い別々の趣味がある、彼との休みの日が合わないなど、お互いが多忙なカップルは会う時間を作るのも一苦労。
このままでは、すれ違いから破局なんてことにもなりかねません。

今回は、仕事も趣味も恋も充実させたいカップルのために、多忙カップルでも仲良しでいる方法を紹介していきます。

●(1)短時間でも会える日を決める

『お互い仕事があるので、普段は仕事の後に食事をすることが多いです。でもだからこそ、仕事も頑張れるし一日会える日を大切にしたいと思える』(27歳/アパレル)

お互いが多忙だと、休みを合わせるのも一苦労ですよね。
休みが合うのを待っていては、会えなくなってしまいます。
休みを合わせるのではなく、短時間でも会える日を決めることが大事!

ランチだけ一緒にする、仕事終わりに会って食事をするなど、短時間でも会うことが必要です。
曜日を決めることができれば、仕事の予定も組みやすいので、あらかじめ決めておくといいですね。
またどちらかの家にお泊りするなど、少しの時間を重ねることが仲良しの秘訣です。

●(2)電話をする日を決める

『なかなか会えない時は電話するようにしています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.