恋愛情報『勘違いっぷりが痛々しい(笑)「いい女気取りのオンナ」にありがちな言動って?』

勘違いっぷりが痛々しい(笑)「いい女気取りのオンナ」にありがちな言動って?

2018年3月4日 21:00
 

勘違いっぷりが痛々しい(笑)「いい女気取りのオンナ」にありがちな言動って?

自分のことをいい女と思っていても、他人から見るとそうでないかも?

男性が苦手な女性の特徴を、4つご紹介します。
うっかりやっているものがないか、チェックしてみましょう。

●(1)男に対して上から目線

『説教されると何様のつもりだよって思ってしまいますね』(32歳/広告)

いい女気取りの女子は、男性に対して上から目線になりがち。
ただ、ダメ出ししたり、説教めいたことを言ったりするのは、男性にとってはタブーです。

上から目線でああだこうだ言われると、うんざりを通りこして怒りがわいてくることも……。
恋愛対象外になる可能性が高いので、少なくとも表面上は一歩下がってくださいね。

たとえ相手がダメ男だったとしても、何も言わないようにしましょう。
何か言うことで相手の意見や行動が変わることは、基本的にありません。
相手の男性に許せない部分があるなら、別の人を探しましょう。

●(2)人生経験豊富アピールがウザい

『どんな話でも、結局は自慢話……。聞いているだけでこっちはウンザリです』(25歳/事務)

人生経験豊富なアピールもありがち。
話しているほうは気分がよくても、聞かされているほうはうんざりしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.