恋愛情報『私って「引き立て役」なの?合コンで他の女に負ける”ブスメイク”とは?』

私って「引き立て役」なの?合コンで他の女に負ける”ブスメイク”とは?

2018年3月5日 07:00
 

私って「引き立て役」なの?合コンで他の女に負ける”ブスメイク”とは?

週末はいよいよ勝負をかけたい合コン。
多くの女性がメイクにも気合いを入れて合コンに参加していますが、中にはそのメイクでチャンスを逃していることも……。
モテ女子と差が出てしまうブスメイクの特徴 をまとめてみました。

(1)ダマつきマスカラ

『バサバサなまつ毛だと、まつ毛にゴミがついているのかなって思っちゃいますよ。でも、言いにくいからスルーしてます。自分で気を付けてほしい!』(28歳/コンサル)

マスカラを使用する際、きちんと使用期限 は理解して使っていますか?
マスカラの使用期限は長くても3か月と言われているんです。
そのリミットを過ぎたマスカラを平気で使っていたという女性は要注意!!

使用期限が過ぎたマスカラはダマになりやすいだけでなく、ウォータープルーフやカールUP度など本来求めて購入した性質がグンと低下 しています。

また塗った後は大丈夫でも皮脂や乾燥を繰り返してダマになりやすくなる ので、使用期限を守ってダマにならないよう、正しい使用をすることを心がけましょう。

(2)外人風の彫りが深いハイライト

『写真だと違和感はあまりないのかもしれませんが、実際あってみると違和感ありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.