恋愛情報『蚊でも鳴いたのかな?「声が小さい女子」に対する男性心理とは?』

2018年3月6日 07:00

蚊でも鳴いたのかな?「声が小さい女子」に対する男性心理とは?

蚊でも鳴いたのかな?「声が小さい女子」に対する男性心理とは?

緊張すると声が小さくなってしまったり、大きな声を出すのが苦手だったり。
女性によって、これをコンプレックスだと思う場合もありますよね。
では男性から見る声が小さい女子は、どのような印象があるのか を見ていきましょう!

(1)何を言ってるのかよく聞こえない

『口の動きだけでは、何を言っているかわからないので会話にならないです』(29歳/人事)

女性の話をちゃんと聞こうとしても、きちんと聞こえないと男性はイライラしてしまいます。
LINEでのメッセージのやりとりはとても楽しいけれど、通話はあまりしたくないな……と思われる可能性も……。

もしデートをしたら、「もっと声が聞きとれないのでは?」とマイナスな想像をされてしまう かもしれません。
緊張して声が小さくなるかも……と思った時には「緊張しちゃって、ごめんね」と最初に伝えてから話しましょう。
フォローをしたい!という男性心理がはたらくので、スムーズな会話がしやすいのです。

(2)大人しそうな子だな

『声が小さいと、大人しい印象がありますね!逆に活発な子は声が大きいので……』(29歳/デザイナー)

小さな声=大人しそうと思われる場合も!
元々、大人しそうな女性がタイプの男性から見ると魅力ある存在に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.