恋愛情報『”他人のフリ”ごっこして歩かない?男性が嫌う「女性のダサ見えファッション」特集』

”他人のフリ”ごっこして歩かない?男性が嫌う「女性のダサ見えファッション」特集

2018年3月6日 21:00
 

関連リンク

・帰りに試してみて…♡男が”また会いたくなる”デートの「バイバイテク」4つ
・僕より”インスタ映え”かい?初デートで男が「ないわ~」と思う瞬間4つ
・二次元も三次元も諦めたくない!オタク女子が恋愛を楽しむためのコツ
”他人のフリ”ごっこして歩かない?男性が嫌う「女性のダサ見えファッション」特集

女性と男性の「可愛い」の基準が違います。
女性からみてかわいい服でも、男性から見たら全くかわいくなくて「は?」となるようなファッションがあります。
あなたの服装は、大丈夫でしょうか……?

とはいっても、男性目線に立つのは難しいと思います。
そこで今回は、男性から見て女性のどんな服装がダサく見えているのかを4つまとめてみました。

●(1)刺繡つきシャツ

『シャツのど真ん中に、くまさんの刺繍が……。女性の中でもそれはダサいでしょと思いました。それをデートにチョイスしてくる根性は好きです(笑)』(27歳/教員)

綺麗でどんな服にでも合わせられる白いシャツ。
白いシャツは男性からも人気が高いファッションの一つです。
ですが、白シャツに刺繍がついていると、着方によって急にダサく見えてしまいます。

そして刺繍の個性や印象が強い服だと着回しをしていても、男性からはいつも同じ服を着ているように見えてしまいます。
刺繍付きのシャツを着る場合は、個性的になりすぎないようにしましょう。

●(2)MA-1

『正直、女性が着るのはダサい。ましてや30代といういい歳した女性がなにやってんだと思い速攻別れました』(34歳/商社)

現在流行のMA-1。
女性からは、ガーリーにもカジュアルにも着こなせると人気があります。
フライトジャケットの一種で、基本はナイロン生地で出来ていてシンプルなデザインです。

ですが、男性ウケはよくありません。
MA-1はあまり女性らしいカラーがないので、可愛らしい印象にはなりません。
着こなしが難しく、間違えると田舎っぽさが出てしまいます。

デートなのに、好きな人に一緒に居たくないと思われないように鏡の前でMA-1と着ている服のバランスには注意しましょう。

●(3)ロゴ入りパーカー

『英語の意味も理解していないのに着こなしています感を出しているのが許せない。時々ひどい下ネタを主張しているからね。なかなかヤバい』(27歳/広告)

男女ともに定番のパーカーですが、やはり毎年少しずつ変化をしています。
今年の流行りは、グレーやネイビーなどのカラーで細身のタイプです。
以前、流行っていたロゴ入りパーカーは今では野暮ったく見えてしまいます。そしてロゴ入りだと着膨れし、幼く見えてしまうこともあるので注意が必要です。
そして、メイクやヘアスタイルを少し派手にしないと部屋着感が出てしまうので注意しましょう。

●(4)制服のようなチェックスカート

『大人っぽいチョイスならいいんですけど、この年になって制服っぽいのはちょっとなぁと感じますね』(34歳/メディア)

男性が一緒に居たくないと思う服装にチェックスカートがあります。
その中でも制服のようなチェックのプリーツスカートは、男性からの人気がよくありません。
女性の服装は「幼い」「子供っぽい」ではなく、「可愛らしさ」です。

10代なら構いませんが、20代を過ぎたらその違いに早めに気づかないと無理していると思われてしまう可能性があります。
ひざ丈、もしくは膝上のチェックスカートを購入する際は注意しましょう。

----------

いかがでしたか?
女性の中での流行りも男性から見るとダサいと思われているファッションがたくさんあるようです。
そして、男性からみて女性の服装を「オシャレだな」と思う服装と、一緒にいたくなるような女性の服装も違うようです。

同性からは「オシャレだな」と思われ、さらに男性からは「可愛いな、一緒に居たいな」と思ってもらえるような服装選びを心がけましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.