恋愛情報『僕は君の財布になりたい♡男に大事にされる「本命彼女」のお会計のマナーって?』

2018年3月6日 20:30

僕は君の財布になりたい♡男に大事にされる「本命彼女」のお会計のマナーって?

●(4)彼氏にお金がない時は会計前にお金を渡しておく

『ちょっと財布が足りなかったとき、さっと彼女に出されたとき申し訳なく感じてしまった。今度はもっと頑張るよ!』(22歳/大学生)

会計前でもたつくのはとってもかっこ悪いですよね。
割り勘だとしても、細かい金額を計算して、小銭を二人で探すなんて時間もかかってスマートではありません。

彼氏に余裕がない時や割り勘と分かっている時は、会計前にまとまったお金を彼氏に渡しておきましょう。
そうすると彼氏のことを立てられるし、会計もスムーズに終わって、気持ちよく食事を終えることができます。

----------

女だからしてもらって当たり前はNG。
お金のことは相手の印象を大きく左右するものです。
男に出してもらえなかったのが嫌だったように、男も出して当たり前の姿勢にはげんなりすることでしょう。


上手な会計アシストや、スムーズにお店を出て次に行けるとケンカもせず仲良く過ごせます。
女だからおごってもらって当たり前という感覚は、少し前のものなので考えを改めましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.