恋愛情報『6割の男性がジャッジ!「二重あご」と「二段腹」女性の体型で許せないのはどっち?』

6割の男性がジャッジ!「二重あご」と「二段腹」女性の体型で許せないのはどっち?

2018年3月7日 19:00
 

関連リンク

・年収よりも大事かも…パートナーを選ぶときスペックよりも見るべきポイント
・恋愛脳って何?男性と女性で違う恋愛中の脳の違いとは?
・甘い新婚生活はどこに!? 新婚カップルのケンカあるある
6割の男性がジャッジ!「二重あご」と「二段腹」女性の体型で許せないのはどっち?

歳とともに女性のコンプレックスも増えていきます……。
特に気になるのが、「二重あご」と「二段腹」。
若いころはなかったはずのお肉が、いつの間にかつくようになってしまったこともあると思います。

そんな気になる女性のコンプレックス、男性はどう見ているのでしょうか?
今回は20代~30代の男性を対象に「二重あご」or「二段腹」女性の身体で許せないのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

■「二重あご」を選んだ男性の意見

『太っているのはぷにぷにしていて気持ちいと思えるので許せます』(25歳/営業)

『二段腹と二重あごだと圧倒的に二重あごの方が肥満というイメージがあります。そこまでいくとさすがに「痩せる努力をしよう」と思ってしまいます』(31歳/不動産)

『お腹より、顔を見る機会が多いからです』(28歳/金融)

お腹はお肉がついているほうがいいという意見もありました。
やはり、一番多かったのが「目につく場所」という着眼点です。
お腹は服を脱がない限り見えるものではありませんので、男性からしてみれば見えるところはせめて努力をしてもらいたいようです。

■「二段腹」を選んだ男性の意見

『二重あごは見せ方、見る角度によってごまかしが効きますが、腹は無理だし、だらしなく感じますね』(33歳/外資)

『二重あごは見せ方によっては変わるが、二重腹は見た目で太っている感じがする』(29歳/アパレル)

『女性らしいラインがなくなるから』(26歳/広告)

こちらの場合は、二重あごは見せ方次第でなんとかなる、という意見が多かったです。
お腹は生活習慣の乱れや女性らしさを象徴するようですね。

●二重あごor二段腹どっち?果たして多数派は……?

二重あご……121人(60.5%)
二段腹……79人(39.5%)

6割の男性が、二重あごが女性の体で許せないと回答しました!
中には、「顔が一番目に付くからせめてそこだけでも綺麗にしたい気持ちがなければもうダメ」という男性も……。
女性のみなさん、せめて目につくところは綺麗にしましょう。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2018年2月20日~2018年3月1日

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.