恋愛情報『愛され彼女は”中身”から!男が「ずっと一緒にいたい♡」と思う彼女の特徴』

愛され彼女は”中身”から!男が「ずっと一緒にいたい♡」と思う彼女の特徴

2018年3月9日 12:00
 

関連リンク

・上手く、けしかけて。男が「アプローチしていいんだ」と気付くOKサインとは?
・男にはプライドを、女には安心を。それが男女のうまくいく秘訣
・略奪愛で結婚しました…! 私が成功した「彼女がいる男を落とす法」4つ #15
愛され彼女は”中身”から!男が「ずっと一緒にいたい♡」と思う彼女の特徴

どんな彼女だと、男性はずっと一緒にいたいと思うのでしょうか?
男性がずっと一緒にいたいと思う彼女の特徴をご紹介します。
彼とずっと仲良しでいるために、あなたもやってみてくださいね。

●(1)ポジティブ

『僕に悩み事があって塞ぎ込んでしまっていた時に、彼女がすごくポジティブに励ましてくれて、一緒にいるこっちまで前向きにさせてくれました』(28歳/広告)

ポジティブな彼女は一緒にいて、明るい気持ちになれますよね。
ちょっと嫌なことがあっても、話すだけで元気を分けてもらえます。

反対にいつもネガティブな人は、一緒にいるのが苦痛になってくるもの。
口を開けば人の悪口を言ったり、悲観的なことばかり言ったりするのはNG!

彼が話を聞いてくれるタイプだと、つい甘えて弱音を吐いたりしがち。
たとえ彼があなたに何も言わなくても、内心では冷静にあなたを判断しているかもしれません。

●(2)いい匂いがする

『匂いの相性って大事ですよね。香水とか柔軟剤とか一緒に生活する時間が長くなる程重要なポイントだと思います』(32歳/銀行)

いい匂いだと感じる異性は、遺伝子的に相性がいい相手です。
ちなみに、自分と相手の遺伝子が遠ければ遠いほど、いい匂いだと感じます。

彼の汗まみれのシャツや、首の匂いをいい匂いだと感じたことはありませんか?
他人からすると臭くても、あなたはいい匂いだと感じることってありますよね。
それは遺伝子が遠い証拠。

年頃の娘が父親の匂いを嫌がるのも、納得の理由……。
父と娘の遺伝子は、親子なので当然似ています。
遺伝子レべルの情報を、人間は匂いで判断しているのです。

●(3)家庭的

『家事ができる姿や、動物や小さい子を可愛がっている姿を見ると彼女が将来、奥さんになってくれた時の妄想が膨らむんじゃいますよ』(24歳/食品)

彼女が家庭的で料理が上手だったり、女性らしい気配りができたりすると、男性はずっと一緒にいたいと思います。
また母性本能がある彼女にも、男性は引きつけられますよ。
ペットや動物が好きな女子は、子どもができたら愛情深く育ててくれそうですよね。

反対に、家庭的でない彼女とは、結婚生活をイメージできません。彼も「恋人としては最高だけど、結婚するのはちょっと」と思うのではないでしょうか?

●(4)詮索しない

『何も聞かないで送り出してくれる方が、「信頼されてる」って感じがして、「彼女の元へ帰ろう!」って思うので誘惑に負けない!』(27歳/金融)

詮索しすぎる彼女は、一緒にいるとしだいに彼も疲れてきます。
「彼の出かけ先と同行人物を、常に把握していないと気がすまない」という女子は要注意。

彼が出かけるときに、誰とどこに行くのかいちいち詮索していると、だんだん彼も窮屈になります。
そのうち、あなたから逃れて自由になりたい気持ちがふくらんでいくでしょう。

彼が週末どこかへ出かけるときには、何も聞かずに送りだしてあげて。
あなたの余裕が、彼をもっと引きつけますよ。

----------

男性が、ずっと一緒にいたいと思う彼女の特徴をご紹介しました。
結婚したら一生一緒にいるので、ポジティブで家庭的な人がいいと思うのは当然ですよね。

どっしりかまえて、彼のことをあれこれ詮索しないことも大切です。
女磨きは内面からがんばりましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.