恋愛情報『愛され彼女はやっている!男が元気になる「励ましテク」4選』

愛され彼女はやっている!男が元気になる「励ましテク」4選

2018年3月14日 21:00
 

関連リンク

・どんなセックスが好きですか? アラサー女性の「本音」調査
・愛され彼女は、ドレスよりもかわいいパジャマで勝負する
・こんなハズじゃ…(泣)男が彼女と付き合って「後悔したコト」って?
愛され彼女はやっている!男が元気になる「励ましテク」4選

男性でも、ときにはショボンと落ちこむこともありますよね。
そんなときに大好きな彼女に励まされると、テンションアップ。
彼が元気になる励ましテクを、4つご紹介します。

(1)いいこいいこ

『男側がされることって滅多にないから、落ち込んでる時のナデナデは効果バツグンですね』(27歳/エンジニア)

「いいこいいこ」と彼女に頭をナデナデされたら、甘えん坊の彼は一気にご機嫌に。
そのまま彼女に、ずっとナデナデされ続けたいと思うのではないでしょうか?

普段甘えたいタイプの彼は、元気になること間違いなし!
彼女の母性愛が感じられ、心から癒されるでしょう。

男性に甘えられるのが苦手という人も、彼がしょんぼりしているときくらいは、甘えさせてあげて。
彼もそんなあなたに、心から感謝するでしょう。

(2)ハグ

『落ち込んでる時にギュッと抱きしめられると彼女の体温の暖かさで安心してしまいます』(24歳/IT)

好きな人のハグって落ち着きますよね。
体だけでなく、心まで抱きしめられているようで◎

男性も、落ちこんでいるときに彼女からギュッとハグされたら、心まで癒されますよ。
彼女の愛情が直に伝わってくる感じがして、心が温かくなります。
彼をハグしたら、そのままずっとくっついていてあげましょう。

寝るときに、ハグしたまま寝落ちするのもおすすめ♡
彼もあなたに頼られていると感じ、「自分がもっとしっかりしないと」と思うでしょう。

(3)何も言わず隣にいる

『無理に励まされると逆に悲しくなりますよね。何も言わずに隣にいてほしいです』(32歳/保育士)

彼の様子がいつもと違っても、質問責めにするのはNG!
「どうしたの?」「何があったの?」
なんて質問責めにされたら、彼もうんざり……。

男性は嫌なことがあっても、あまり女性のように人に話しません。
嫌なことを話してスッキリしたいタイプの彼なら、あなたが何も聞かなくても話してくるでしょう。
でもそうでないなら、彼をそっとしておいてあげるのが大切。

「どうしたんだろう?」と不審に思っても、原因を追究せずに放っておいてあげましょう。だまって一緒にいてくれるだけで、彼の気持ちも安らぎますよ。
いつもの彼に戻るまで、温かい目で見守ってあげて!

(4)甘いものを与える

『僕がすごく落ち込んでいた時に、彼女がおいしいスイーツ買ってきてくれて。良い気晴らしになりました』(33歳/営業)

疲れたときには、無性に甘いものが食べたくなりますよね。
男性も同じで、疲れているときや落ちこんでいるときに、甘いものを食べたくなることが!
彼が元気がないときは、あなたのおすすめスイーツを与えてみましょう。

普段から甘いものが大好きな彼なら、とくに喜んでくれること間違いなし!
たまには、彼に「あ~ん」と食べさせてあげてもいいですね♡
彼もスイーツとあなたに、すっかり癒されることでしょう。

----------

男性が元気になる励ましテクをご紹介しました。
彼が落ちこんでいるときには、元気づけてあげてくださいね。
彼ももっとあなたのことを好きになるハズ♡

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.