恋愛情報『【心理テスト】4択で分かる!あなたの「恋の理想と現実」とは?』

【心理テスト】4択で分かる!あなたの「恋の理想と現実」とは?

2018年3月9日 18:30
 

【心理テスト】4択で分かる!あなたの「恋の理想と現実」とは?

こんにちは、女優ライターのmamiです。

今回は、あなたにとっての恋の理想と現実が見える心理テストをご紹介します!

まず、高校の同窓会で集まったら、当時のカップルがそのままゴールインしていてビックリ!というシチュエーションを想像してみてください。

高校時代には4組ほどカップルが誕生していました。
でも3組は分かれてしまっていたのです。
さて、結婚したカップルは次のうちどれでしょう?

(1)チアリーダーと運動部エースのカップル
(2)地元では不良と見られていたカップル
(3)生徒会長と副会長のカップル
(4)あまり学校に来ていなかったカップル

このテストからあなたの抱く恋の理想が想定できます。
答えは後ほど解説するとして、同じ発案者パーソナリティ研究家の中嶋香澄さんの著書から、まずは、あなたの恋の現実がわかるテストにトライしてみてください!

心理テスト「花束のプレゼント」

あなたの誕生日の朝をイメージしてください。

花屋さんがチャイムを鳴らし、「お届け物です!」と、ひと抱えもある大きな花束を抱えて来ました。
あなたは交際中の恋人からの誕生日プレゼントだと喜んでドアを開けます。
ところが差し出された受領書にサインしようとしたとき、がっかりすることが起きました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.