恋愛情報『【心理テスト】4択で分かる!あなたの「恋の理想と現実」とは?』

2018年3月9日 18:30

【心理テスト】4択で分かる!あなたの「恋の理想と現実」とは?

それは以下の3つのうちのどれでしょう?

(1)名前を確認した花屋さんが「お隣と間違えました」と恐縮して言った
(2)送り主を見ると、恋人ではなく恋愛対象と考えたこともない興味のない男性の名が書いてあった
(3)花屋さんが「着払いです」と代金を請求してきた

答えは決まりましたか?
それでは解説していきます。

心理テスト「花束のプレゼント」の解説

花束は愛情の象徴です。愛を受け取れると思ったあなたを失望させた出来事は、日頃あなたが恋について悩みがちなことを表しています。

(1)を選んだ人は……

「もっといい人がいるかも」という高望み、目移りが止められない悩み。

恋人がいても、もっと素敵な人がいるんじゃないか、自分にふさわしい人は他にいるんじゃないか、と思ってしまいます。ルックスや学歴、職業、収入などハイスペックの恋人を持つ他人をうらやましく思う気持ちを捨てられません。(2)を選んだ人は……

「本命の人」となかなか両思いになれない悩み。

好きでもない人からは結構モテるのに、好きな人にはなかなか振り向いてもらえません。
本命の人とはつきあえず、2番手か3番手くらいの、つき合ってもいいかなと思う程度の人と妥協してつき合っている場合も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.