恋愛情報『自然な美しさにメロメロ!素朴かわいい「和顔メイク」のポイント4つ』

自然な美しさにメロメロ!素朴かわいい「和顔メイク」のポイント4つ

2018年3月10日 12:00
 

目次

・(1)アイラインをしない
・(2)平行眉
・(3)コーラルピンクのチーク
・(4)ブラウングラデーションシャドウ
自然な美しさにメロメロ!素朴かわいい「和顔メイク」のポイント4つ

外国人風なメイクが注目を集めている一方で、俄かに次回のトレンドとして声が上がっているメイクなのが、素朴な和顔メイク
私たち日本人がもともと秘めている本来の美しさを主張できるのが魅力的です。
さっそく、和顔メイクを意識したメイクポイントを4つご紹介したいと思います。

(1)アイラインをしない

『あぁ、あれアイラインって言うんですね。確かに、時々目の周りが黒いイメージがあってキツイメイクしているなって思っていました。男性ってそこまで濃い化粧は求めていないと思うんです。薄化粧が一番な気がします』(34歳/サービス)

近年のトレンドメイクでは、アイラインを取り入れて目を大きく見せたりメリハリをつけていましたが、和顔メイクでは一旦アイラインを封印しましょう。
アイラインを使わないことで、和顔メイク特有の薄化粧感をアピールすることができます。
さらに、アイシャドウやチークなどの色味を自然に主張させる目的でもあるのです。

(2)平行眉

『30代からよく見るんですけど、すごい眉毛釣り上げてる人いませんか(笑)漫画みたいに、しかめっ面のような眉毛を描いていて、あれを良しとしている女性自身に疑問がありました』(36歳/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.