恋愛情報『あの”ワガママ”は愛情の証!男が「本命彼女」だけに見せる甘えとは?』

あの”ワガママ”は愛情の証!男が「本命彼女」だけに見せる甘えとは?

2018年3月11日 22:00
 

関連リンク

・あぁ、永遠に見ていたい♡男の「目を引くモテファッション」4選
・すぐ好きになっちゃう・・・。「惚れっぽい性格」について知っておきたいこと
・乳首チュウチュウ…男が愛おしいと感じた「彼女のHのおねだり」4つ
あの”ワガママ”は愛情の証!男が「本命彼女」だけに見せる甘えとは?

男は外でクールぶっていても二人になると甘えんぼうな人が多いんです。

外でちゃんとしている分、リラックスしているときは彼女に甘えたくなるのでしょうか。

今回は、男が「本命彼女」だけに見せる甘え をまとめました。

(1)ご飯をせがむ

『本当に好きな彼女の前では素で「お腹すいたー」と言ってしまいますね。特に彼女の家に招かれて手料理を振舞ってくれそうな時とかですね』(23歳/コンサル)

「お腹すいたー」とご飯をせがむのは、大好きな彼女の手料理が食べたいから。
ご飯が美味しくなかったり、「めんどくさいな」と思ったりしている女には頼みません。

ご飯時は彼氏が甘えて素でおねがいできるタイミングなので、彼好みの味つけや、好きな食べ物を把握しておくように したいですね。

(2)膝枕をせがむ

『仕事から帰ってソファに座ると隣に彼女がいて、なんとなく膝枕で癒されたい気分になっちゃいます。大好きな人と触れ合う時間は何にも代えがたいですね』(28歳/広告)

彼女に触れてくつろぎたい時にお願いするのが膝枕!
これも自分の好きな気を許した彼女に頼みたい行為の一つ!

男が甘えたい時は、疲れているときや、外でストレスが溜まっている時かもしれません。

言葉で愚痴るよりも、触れ合うスキンシップの方が彼氏をいやすときもある んです。

膝枕でリラックスできるよう、頭をなでたり、ゆっくりさせたりしてあげましょう。

(3)胸の中に顔を埋めたがる

『女の子の胸って柔らかくてあったかいから安心するんです。疲れているときには思わず胸に飛び込んでしまいますね。こんなこと大好きな彼女にしかできません』(26歳/メーカー)

彼氏が彼女に甘えたいとき、胸の中に顔を埋めたがります。

男は「本命彼女」の胸のやわらかさに癒されて、ほっとしたいんです。
もぞもぞされてくすぐったいかもしれませんが、彼氏がそれで癒されるなら受け止めてあげたい ですよね。

文字通り、たまには胸を貸すくらいのつもりで甘やかしてあげましょう。

(4)ハグをせがむ

『言葉で何かを伝えるよりもハグをしたほうが愛情は伝わります。ちょっとしたことで喧嘩しても後ろから抱きしめられたら、「ごめんね」って素直になれますね』(27歳/食品)

女と男の言葉のコミュニケーションには差があります。
愚痴を言っても、説教になったり、ちょっとケンカになったり。

一緒にいてスッキリしたいだけなのに、本末転倒 ですよね。
だから言葉で吐き出すよりもお互いに触れ合うほうが効果的!

「本命彼女」のハグは特に、彼氏をほっとさせる こと間違いなし!

彼氏がぎゅっと抱きしめることもあるし、逆に後ろからぎゅっと彼女に抱きしめてもらうことも安心感を与えます。
彼氏が甘えられやすいよう、日ごろから気軽にボディタッチができる関係だと理想ですね。

----------

彼氏が甘えてくれるのは、ちょっとめんどうでもやっぱり嬉しいもの!

他の人には見せない、彼氏の情けない様子や、甘えんぼうな様子を知っているのは「本命彼女」の特権でしょう。

自分もたまには素直に甘えてみたり、彼氏が甘えやすいように受け入れてあげたりできる余裕を持ちながらラブラブに過ごしてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.