恋愛情報『奥大介とは別の道へ 華麗に転身した3人の元プロサッカー選手』

2013年7月4日 20:00

奥大介とは別の道へ 華麗に転身した3人の元プロサッカー選手

奥大介とは別の道へ 華麗に転身した3人の元プロサッカー選手
元サッカー日本代表・奥大介選手が、妻で女優の佐伯日菜子さんへの家庭内暴力による逮捕、そして示談成立により釈放されたという一連の事件がありました。

現役時代の奥選手のさわやかなプレーのイメージとは真逆の、衝撃的なニュースに、ショックを受けた方も多いのではないでしょうか。

一体、家庭内でどんなことがあったのか?

当事者以外の私たちには知る由もないですが、理由の一つとして、花形に見えるサッカー選手も実は厳しい経済事情にあることも関係しているのではないでしょうか。サッカー雑誌の記者曰く、「いまやJ2には、年俸が200万円を下回る選手がゴロゴロいる」と、述べています。

どんなにサッカー選手の選手寿命が伸びてきたとは言っても、いつかは現役引退して第二の人生を考えなくはいけないのが実情のようです。しかしながら、現役を引退してから就ける職業といったら、サッカーのコーチや解説者……それも、ほんの一握りでしょう。奥選手も、最近はお好み焼き屋で働いていたようです。

そこで今回は、現役引退後に華麗なる転身をした元プロサッカー選手を紹介したいと思います。

●華麗なる転身をした元プロサッカー選手

(1)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.