恋愛情報『スッピンの方がマシだろ…!男がドン引きした「女のズボラメイク」4つ』

スッピンの方がマシだろ…!男がドン引きした「女のズボラメイク」4つ

2018年3月9日 20:00
 

目次

・(1)鼻のテカリ
・(2)唇はリップクリームのみ
・(3)浮いてるつけまつげ
・(4)剥がれてきたアイプチ
スッピンの方がマシだろ…!男がドン引きした「女のズボラメイク」4つ

きれいでメイクも上手な女性は男性からも人気ですが、中では大きな勘違いをしている女性も少なくないようです。
自分が気が付いていないだけで実はズボラなメイクをしていたかも?
男性がガッカリするズボラすぎなメイクの特徴を4つあげてみました。

(1)鼻のテカリ

『女子の肌ってサラサラ、ツルツルのイメージがあるんですよね。脂ぎってる女の子ってちょっと見たくないですね』(27歳/公務員)

バッチリお化粧をしているのに、鼻が脂でテカテカしているのは男性的にドン引き……。
ただテカっているだけてなく、ファンデーションが浮き出ると汚い印象を与えてしまいますよね。

化粧が崩れている瞬間を見ているだけでも、だらしなさを感じ取ることができるもの!
特に運動後や食事は代謝が良くなり皮脂が浮きやすくなるのでこまめな確認をしましょう。

(2)唇はリップクリームのみ

『唇に色がないだけでなんか全体的に暗い印象を受けますね。見た目とか気にしない子なのかなって思っちゃいますね』(32歳/人事)

冬はきちんとケアしてるわけだしリップクリームだけでも別によいのでは?という浅はかな考えはまず捨てましょう。
確かにあまり口紅やグロスをベタベタと塗りすぎるのもイメージがよくありませんが、リップクリームのみの唇は体調などによって血色が変わってまい、自然過ぎるだけでなく、男性的には色気を感じないもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.