恋愛情報『アナタは何個気づいてる?LINEで分かる彼氏の「会いたい」サイン5つ』

アナタは何個気づいてる?LINEで分かる彼氏の「会いたい」サイン5つ

2018年3月11日 19:30
 

関連リンク

・その”接吻”はズルいよ♡彼がキュンとする「不意打ちキス」のタイミング4つ
・大好きな人との本命デートはカウンターのあるお店、一択です
・君は僕の“充電器”だよ♡男が一緒にいるだけで「元気になれる彼女」って?
アナタは何個気づいてる?LINEで分かる彼氏の「会いたい」サイン5つ

普段はクールに見える彼も、必ず彼女に会いたくなる瞬間があります。
ただ、男性は感情表現が苦手な人が多いので、「会いたい」というサインが分かりづらいだけなのです。
特に、最近はLINEで「会いたい」という気持ちが表れたメッセージを送ってくる人が多いのだとか。

実際にどんなLINEが送られてきたら、彼はあなたに「会いたい」と思っているのでしょうか?

(1)「○○日って予定ある?」

『予定空いている日を聞くのはデートしたいからですよね。女性が男性に察しろという割に、男性の気持ちを察してくれない』(24歳/大学院生)

予定があるかどうかを聞いてくるのは、分かりやすい“会いたいサイン”と思っていい でしょう。
直接「デートしようよ!」と言えないシャイな男性は、まず彼女の予定から確かめようとします。

「その日なら空いてるよ!」と返してあげれば、彼は喜んでデートのプランを立てはじめることでしょう。

(2)「疲れたよ~」

『時には男子も誰かに助けを求めたい時があるんですよ。彼女だから当然ということではないですが、彼女なら助けてほしい』(30歳/商社)

男性が「疲れたよ~」とLINEしてくるのは、「彼女に癒してほしい」という心理の表れです。
男性は女性に癒しを求める傾向があるので、自分の弱い部分を見せてくるときは彼女のぬくもりを求めている証拠 。

そんなときは、彼を労わるような優しいメッセージを返してあげましょう。
そうすれば、彼はますますあなたに会いたくなるはずです。

(3)「何時ごろに仕事終わる?」

『何時ごろ終わるか知ることができれば、予定もたやすいので助かりますね』(27歳/広告)

仕事の予定を聞いてくるのも、彼が会いたがっている 分かりやすいサイン。
まず、彼女の仕事が終わる時間を聞いて、その後にデートに持ち込もうとしているのです。

「○○時頃に終わるよ~」と返信すれば、「この後どこかで会わない?」とメッセージを送ってくることでしょう。

(4)「この頃忙しそうだね」

『なかなか会えないのを、直で言えないんですよね……。変なプライドが邪魔をしていてごめんね』(35歳/不動産)
素直に「会いたい」と言えないツンデレな男性は、「この頃仕事忙しそうだね」等のメッセージで会いたいサインを出してきます。
そんな彼には、「最近忙しくて疲れちゃった」「久しぶりにあなたに会いたいな」と可愛く返信 してあげましょう。

そうすれば、彼も「俺も会いたかったよ!」と素直になってくれるかもしれません。

(5)「最近調子どう?」

『話しかけるとき、どういう風に声をかけたらいいか分からないのでよく使います(笑)』(30歳/銀行)

彼女のことを気にかけているように見えるこのLINEのメッセージ も、実は彼の「会いたい」というサイン。
前述した通り男性は素直に気持ちを表すのが苦手な人が多い ので、このようなメッセージで会うキッカケを作ろうとします。
シャイな彼の気持ちを、彼女側が上手く汲んであげましょう。

----------

よほど素直な男性でもない限り、なかなかストレートに「会いたい」とはLINEしてこないものです。
今回紹介したような、ちょっと回りくどい表現を使うことがほとんどといっていいでしょう。
くれぐれも、彼の「会いたいサイン」を見逃さないようにしてくださいね!

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.