恋愛情報『いつ見ても可愛いな♡「男心を掴むのが上手い女子」の共通点とは?』

いつ見ても可愛いな♡「男心を掴むのが上手い女子」の共通点とは?

2018年3月10日 20:00
 

関連リンク

・二次元も三次元も諦めたくない!オタク女子が恋愛を楽しむためのコツ
・優しい彼氏が欲しいなら動物好きな男性を選ぶと良い理由
・離れちゃダメだよ…♡彼が”ギュッ”としたくなる「ハグさせセリフ」4選
いつ見ても可愛いな♡「男心を掴むのが上手い女子」の共通点とは?

男心を掴むのが上手い女子になるには、男心を理解する必要があります。
でも男心ってわかりにくい……と悩む時も。
では男心を掴むためにどうすればいいのか、男心を掴むのが上手い女子の特徴 とは?

(1)聞き上手

『同僚の女性がいつも悩みや愚痴を聞いてくれて共感してくれるので、自分のことをわかってくれていると思うようになって好きになりました』(26歳/金融)

男性の中には、自分の話を聞いてほしい!と思う時があります。
普段はあまり自分の話をしない男性が「今日だけは聞いてほしい……」と思う日もあるでしょう。

こういう時には、出来るだけ聞き上手になるようにしたい。
「うんうん」「大変だったのね……」のようにして、相手が話しやすくなるように言葉を入れるようにすると、聞いてもらっているという安心感を男性が持ちやすいのです。

「こんなに真剣に聞いてくれるなんて……」と感動する男性もいます。
そして「これからもずっと一緒にいてほしい 」と思い、男の心をぎゅっと掴むことができるはずです。

(2)頼り上手

『なんでもかんでも頼ってくるというわけではなく、男手が必要な時や自分にしかできないことに対して頼られて喜んでもらえるとかなり嬉しいです』(24歳/IT)

男らしさをアピールしたい!と思いながらも、機会がなくて悩んでいる男性もいます。
でも女性がうまく頼ってくれると、男らしさをここぞとばかりにアピールできるので、男性はかなり嬉しいもの。

仕事を教えてもらった時には「さすが〇〇くんは仕事のデキる男だよね!」と男性に伝えると「それほどでもないよ」と言いながらも男性は笑顔のはず。

力持ちのところを褒めてあげるのも、男性としては男らしさをアピールできるので、褒めてくれた女性を好きに なりやすいのです。

(3)素直

『二人で一緒にいるときには素直な気持ちを言ってほしいです。好きな女性がまだ一緒にいたいと言ってくれた時は同じ気持ちなんだと思いとても嬉しくなりました』(30歳/不動産)

「帰り道が淋しいな……」のようにして素直な気持ちを言葉にできる女性は、男性をキュンとさせるのが上手いでしょう。

会いたいと思っても素直に言えない女性よりも「会いたいな……でも迷惑だよね……」と言える女性の方が、男心を掴みやすいのが特徴でもあります。

実際に気持ちを表現しなければ、男性には伝わらないもの。
これを言うと恥ずかしい……と思い伝えないままでいると、男性に自分の想いを分かってもらえないままです。

時には自分の想いを素直に表現して 、相手の様子をそっと見るようにしてみましょう。

(4)隙がある

『少しおかしいなといった行動をしていたら、どうしたのだろう?とその人のことが気になってしまいます』(32歳/医療関係)

隙のある女性はモテますが、隙といってもどう作るの?と思う女性もいますよね。
相手が話しかけている時に一瞬ぼーっとしてみると、男性は「どうしたの?」と気になるもの。

心ここにあらずの姿を見せてばかりいると男性から引かれてしまうのですが、少し見せる程度 なら、これが「隙」になるのです。
「俺でよければ話してほしいな」と思い、守ってあげたい気持ちになってしまいます。

----------

いかがでしたか。
男心を掴むのが上手い女性は、男性がどういう時に嬉しいと思うのか、そして女性を可愛いと思うのかを知っているのです。

普段はしないけれど、思いきってやってみようかなと思う行動 が、男心を掴むものかもしれません。
勇気を出して時には違う自分を演出してみるのも効果的ですよ!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.