恋愛情報『ココだけの話! 狙った相手を射止める会話テクニック』

2013年7月8日 21:00

ココだけの話! 狙った相手を射止める会話テクニック

ココだけの話! 狙った相手を射止める会話テクニック
【相談者:10代女性】
私は同じクラスに好きな人がいます。ときどき話したり、帰り道が一緒で、タイミングが合ったらふたりで帰ることもあります。クラスメイト以上に見てもらうために、なにかできることはありますか?

●A.親密さをアップさせるためには、「希少性の原理」をうまく使いましょう。

ご質問ありがとうございます。恋愛小説専門家の倉本真帆です。

心理学を参考に、アドバイスを小説風に仕立ててみましたので、ご覧ください。

カランカラン、それはこの店のドアベルの音。

お客様のご来店を告げるその音がなったら、私はコーヒーを準備する。


『心理学でお悩み相談カフェ・お代はコーヒー一杯で』

ここはちょっと風変わりな喫茶店。オーナーの私が、一杯のコーヒーと一緒に、相談を受けるお店なのだ。

今日のお客様はどんな相談だろう。10代くらいの、女の子――。

「コーヒーをお持ちしますので、お席でお待ちください」

そう声をかけ、お盆を用意する。

「お待たせしました」

テーブル席に腰かけた女の子のもとへコーヒーを運び、私も腰かける。

「お悩みを、お聞かせください」

女の子は、好きな人について話し始める。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.