恋愛情報『美脚が隠れちゃうだろ!(怒)「ロングブーツ」の男ウケが悪い理由とは?』

美脚が隠れちゃうだろ!(怒)「ロングブーツ」の男ウケが悪い理由とは?

2018年3月14日 07:00
 

関連リンク

・男ウケNo.1はGUのアレ! コスパのいい服で恋をつかむ方法
・”次のデート”で試してみて♡彼が「胸キュン」するキス4つ
・デート前日のキャンセルをしたい…。上手なドタキャン方法!
美脚が隠れちゃうだろ!(怒)「ロングブーツ」の男ウケが悪い理由とは?

冬場にミニスカと合わせると脚が長く、細く見えて女性に人気のロングブーツ。
実はあれ、男ウケが悪いって知ってました?
女と男のファッションの良し悪しの感覚って違うんですね。

今回はなぜ「ロングブーツ」の男ウケが悪いか、その理由を集めました。

(1)臭そう

『蒸れそうって思ます。蒸れた足ってちょっとね……』(31歳/コンサル)

男のストレートな意見ですが、「ロングブーツ」は臭そうと思われてしまうようです。
確かに、通気性が悪く、長時間足に密着しているのでムレてきますよね。

でも、オシャレよりもその「脱いだ時」を心配されるってホント理不尽。
残念ながら、男は女の見てほしい曲線美より、脱ぐときの匂いが気になるそうです。

(2)脚が見たい

『ロングブーツで隠されるより、足の全体が見たい。生足!黒ストッキング!』(26歳/企画)

ロングブーツは足が細く長く見える女性のお役立ちアイテムです。
少しでもスタイル良く見せたいから、ロングブーツでスカートとブーツの間の足をチラ見せさせます。

でも、男は足全部を直接見たいんです。
コーディネイトのまとまりとか、部分細見せで足を長く見せるイメージを持たせるとか、関係ありません。
「生足を出せ」と思っているのです。

だから「ロングブーツ」を履くときは自分のオシャレのためと割り切るほうが良いでしょう。

(3)強そう

『素材感からなのかわからないけど、若干の女王様感ありますよね』(32歳/食品)

なぜか男は「ロングブーツ」を履く女を強そうと思うようです。
確かに、長めのロングブーツを履く女性はギャルっぽかったり、とんがったヒールだったりと強そうなイメージも持てます。

でも、だからと言って男性を足蹴にするわけじゃないのに…。
男にとっては、ロングブーツが足のパーツの様に見えるのかもしれませんね。

(4)ダサい

『せっかく可愛い服着てるのに、足は真っ黒のレザーで包まれているとダサくないですか?』(27歳/営業)

かわいいの基準が男女で違うように、おしゃれの感覚も男女では大きく違います。
女性がオシャレで履いている「ロングブーツ」も男から見たら「ダサい」対象になるようです。単に服装の好みだとは思いますが、「ダサい」と言われるとショックですよね。
女性はスタイル良く見せたいがために「ロングブーツ」を履いているのに…。
気になる男の人と初デートで「ロングブーツ」は危険なのかもしれません。

----------

女子同士ではかわいいと評判のアイテムでも、彼氏に言わせるといまいちなものはたくさんあります。
逆に、男ウケするけど媚びているみたいでいやだなーと思うファッションもありますよね。
好きな恰好を楽しみたいですが、男ウケを考えると、引き出しを多く持って、ファッションを色々楽しむのも手の一つ。
デートで相手に喜んでもらえる服をたまに来てみるのも楽しいかもしれませんよ。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.