恋愛情報『俺より上級者だなんて…!男が「彼女に嫉妬したエピソード」4連発!』

俺より上級者だなんて…!男が「彼女に嫉妬したエピソード」4連発!

2018年3月12日 21:30
 

関連リンク

・もっと妬いて、もっとー!!!男がキュンとする「彼女のやきもち」4つ
・”ゆるい感じ”も素敵♡男がときめく「彼女のオフ姿」4つ
・これはメモ!男がキュンとする「彼女のチャームポイント」4つ
俺より上級者だなんて…!男が「彼女に嫉妬したエピソード」4連発!

男性は恋愛に関して淡泊だとよく言われます。
しかしながら、心の奥底では嫉妬の炎がメラメラと燃え上がっているものなのです。
ただ隠しているだけなのかもしれません。

今回、20代~30代の男性に「彼女に嫉妬した」体験談をご紹介いただきました!!
アナタは無意識のうちに彼氏に嫉妬されているのかも?

(1)他の男と二人で飲みに行っていた時

『彼女が男友達とさしで飲みに行ってた時です。
後で報告を受けたんですけど、普通前もって言いませんか?
仲いい友達だからと言って男と二人なんて嫉妬するにきまってます。
お持ち帰りされたらどうすんだよ。』(28歳/商社)

『彼女が飲みに行くと言うときは、誰と飲みに行くか自分に言う約束だったのに、何も言わずに出かけた時は異性と飲んでいたこと』(27歳/銀行)

(2)夜のテクニックが上手くなっていた時

『現在、5年前ほどに付き合っていた彼女とよりを戻した間柄ですが、よりを戻して最初に行為をした時ですかね。
彼女が前と比べて、夜のテクニックが格段に上手くなっていたことに気づいたとき、「私はその間独り身だったのに……」と嫉妬しました。
その夜は嫉妬を昇華するために彼女に滅茶苦茶しました』(31歳/自営業)

(3)彼女の方が仕事出来る時

『彼女の方が仕事に対してやる気がとてもあり、成功していることに嫉妬しました。
私自身どれだけ楽に稼げるかを常に考えて毎日仕事をしていたのですが、頑張りすぎて疲れている彼女を見ると、自分がかっこ悪くみえるのです。
なのでそんなに頑張らなくてもいいんじゃないか?と聞くんですが、彼女にとっては人生において大多数を占めるものが仕事なようです。
私が一番大事じゃない事そして仕事ができない私を彼女と比べてダブルで嫉妬です。』(29歳/IT)

(4)彼女の方が恋愛経験豊富だった時

『自分より付き合った人数が多いことを知った時に嫉妬しました。
少し腹が立ちましたが、今更どうこう出来ることではないので特に何か行動を起こしたりはしていません。
でも、やはりこの愛する女性が、自分の女性の経験人数より多くの男性に抱かれていたかもしれないと思うと、何とも言えない気持ちになる』(31歳/医療従事者)
----------

いかがでしたか?
男性も、女性と同じく嫉妬にかられるものなのです。

愛する彼女が誰かに取られるかもしれない……。
愛する彼女に格好つけたい。

一見面倒くさそうに見える嫉妬ですが、それは愛情の裏返しです。
嬉しがると同時に、嫉妬は心の傷になってしまうので、なるべくさせないようにしましょう。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.