恋愛情報『連絡が少なくても気にしない!「多忙でも幸せなカップル」の共通点4つ』

連絡が少なくても気にしない!「多忙でも幸せなカップル」の共通点4つ

2018年3月13日 21:30
 

目次

・(1)お互いのプライベートを大切にしている
・(2)お互い仕事も楽しんでいる
・(3)連絡が少なくても気にしない
・(4)会った時はたくさん愛し合う
連絡が少なくても気にしない!「多忙でも幸せなカップル」の共通点4つ

社会人同士であれば、お互い多忙でなかなか会えないというカップルも多いのではないでしょうか?
会えないから不安になって、彼に八つ当たり……。
そんなことをしても、幸せにはなれませんよね。

では、どのような付き合い方をすれば良いのでしょうか?
今回は、「多忙でも幸せなカップル」の共通点を紹介していきます。

(1)お互いのプライベートを大切にしている

『常に一緒にいるよりも、個人の時間があるからこそ大切に思えるんですよね。1人で相手を想う時間も大事だと思ってもす』(26歳/メーカー)

お互いが多忙なカップルは、すれ違いが起きることが多いので、一人の時間を過ごす休日もありますよね。
しかし、幸せなカップルは、相手に会えない時間も大切にしています!
恋愛に依存しているのではなく、会えない時間も楽しんでいるのです。

だからこそ、お互いのプライベートを大切にしています。
趣味の時間、友達に会う時間をお互いが尊重し合うからこそ、二人で会う時間が大切と思えるもの。
恋人に会う時間も大切、会えない時間も大切と思えることが、幸せなカップルの特徴と言えます。

(2)お互い仕事も楽しんでいる

『お互いが仕事を楽しんでるからこそ、尊敬しあえるし、お互いを高めあえるって感じがしますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.