恋愛情報『僕のことバカにしてるでしょ?男が嬉しくない「女子の褒め言葉」って?』

2018年3月14日 21:30

僕のことバカにしてるでしょ?男が嬉しくない「女子の褒め言葉」って?

目次

・(1)「優しいね」
・(2)「ユニークだね」
・(3)可愛いね
・(4)女子力高め!
僕のことバカにしてるでしょ?男が嬉しくない「女子の褒め言葉」って?

褒め言葉だと思って伝えたのに、嬉しくない……と思われるのは、褒めた側としてもショックなもの。
では男にとって嬉しくないと思う褒め言葉には、どんなものがあるのでしょうか。

(1)「優しいね」

『優しいと言われると、なんだかひ弱なイメージが出てきてしまって苦手です』(24歳/大学院生)

優しいという言葉は褒め言葉にもなりますが、気が弱かったり他に取り得が無かったりする相手にも使う言葉。
これを男性が分かっている場合があるのです。
でも自分が努力をして、好きな女性に喜ばれることをした時なら「優しいね」と言われると嬉しいかもしれません。

さらにこの時に「ありがとう!優しいね」と感謝の気持ちを伝える必要があるのです。
感謝の言葉を伝えてからなら「優しいね」が褒め言葉になる可能性は高いでしょう。

(2)「ユニークだね」

『今までで一番言われて?となって褒め言葉は「ユニーク」ですね。褒められてるのか小バカにされているのかわからない』(28歳/教師)

ユニークという言葉は、あまり嬉しい言葉にはならないもの。
たとえば個性的だねと言われても、そうかな?と不思議な気持ちになる程度なのです。
ユニークさを魅力だと思うのなら「センスがいいね!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.