恋愛情報『抱き着かないで!男が「今はダメ!」と思う彼女のハグとは?』

抱き着かないで!男が「今はダメ!」と思う彼女のハグとは?

2018年3月15日 20:30
 

目次

・(1)外でハグ
・(2)彼が料理中にハグ
・(3)家族の前
・(4)友達の前
抱き着かないで!男が「今はダメ!」と思う彼女のハグとは?

恋人同士のハグは気軽なスキンシップとして多くのカップルが自然にしますよね。
でも、彼女が「今ぎゅっとしたい」と思っても男的にNGな時があるって知ってましたか?

では、どんな時に男が「今はダメ!」と思うのでしょうか。

(1)外でハグ

『駅の改札前とか特に人の多いところでハグをせがまれると困りますね。周りの目が気になりますし、場所を考えてほしいです』(25歳/銀行)

男は恥ずかしがりやで、更に体裁を気にする生き物です。

「ハグぐらいなら」と外でのハグも彼女は平気ですが、男は「うわ!」と思って気が気じゃないかも。
そんなスキンシップが価値観の違いとして彼氏に嫌われる原因になると悲惨ですよね。

誰が見ているかわからない外でのハグは男の嬉しさより、「今はダメ!」という気持ちが勝ってしまうもの。

外でのハグはできるだけ控えるようにしましょう。

(2)彼が料理中にハグ

『せっかく料理を振舞ってあげようとしているのに、無駄にくっついてきてハグをせがまれたりするとイライラしますね。包丁や火を使っていて危ないし、黙って座っていてほしいです』(26歳/コンサル)

男は女子と違っていくつかのことを並行してするのが苦手な人が多く、一つのことに集中します。

例えば、料理の時などに彼女がハグしてくると気が散るのです。
彼女はスキンシップがとりたくて絡んでも、男は「集中してるのを邪魔しないで」と顔に出てしまうでしょう。

また、包丁を使っていたり、火をつけたりしている時は危険なので彼氏のイライラをマックスにするかもしれません。

仲良くしたいだけなのに、怒られたり、機嫌を損ねたりしたくなはいですよね。
彼氏をびっくりさせたり怒らせたりしないためにも、料理中のハグは控えましょう。

(3)家族の前

『茶の間が凍り付くという表現がありますが、まさにそれです。家族の前ではハグをしないようにわきまえてほしいですね』(23歳/金融)

彼氏がハグをしたとき「今はダメ!」と思うのが、家族の前。
男は家族の前で彼女といちゃつくのをよしとしない人が多いので、空気を読まずにハグしてくる彼女にドン引きするでしょう。また、彼氏だけでなく彼氏の家族にもドン引きされること間違いなしです。

仲良くても家族の前でハグはやめましょう。

(4)友達の前

『男友達の前でハグしてくるとかありえないです。愛情表現というのは人に見せつけるものではないでしょう』(28歳/飲料)

男は知っている人がいる前で、彼女といちゃつくのをからかわれるのが嫌いです。
だから友達や知り合いがいる前で彼女がハグをしてくると嬉しいよりも「今はダメ!」という思いが出てきてしまいます。

彼女がいなくなったあともからかわれたり、冷やかされたりして男は「めんどくさい」と感じるようになるでしょう。

----------

基本的に男は人前でハグするのは恥ずかしい人が多いので、ハグをしたいなと思っても二人きりの時にするようにしましょう。
また、二人きりでも料理やゲーム、仕事や読書など、男が集中して何かをしている時にハグをすると男は「え?今?」とちょっとイラっとしてしまうもの。

寂しいなと思っても、彼氏の様子を見てスキンシップをとるようにしたいですね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.