恋愛情報『ボクはなんて幸せ者なんだ♡ 男が彼女からの「愛を感じる瞬間」5選』

ボクはなんて幸せ者なんだ♡ 男が彼女からの「愛を感じる瞬間」5選

2018年3月14日 20:30
 

関連リンク

・恋愛依存女子の未来はこうなります
・名前が違う…遊びの女が「私は2番目なんだ」と悟った瞬間3選
・やり捨てポイはもうさせない!体目当ての男性を見抜く決定打とは
ボクはなんて幸せ者なんだ♡ 男が彼女からの「愛を感じる瞬間」5選

あなたは、彼がどんなことをしてくれたときに愛情を感じますか?
逆に男性の方は、彼女がどんなことをしてくれたときに愛情を感じるものなのでしょうか。
今回は、男性が彼女からの愛情を感じる瞬間をご紹介していきます!

(1)好きな料理を作ってくれたとき

『結構前に話した好きな食事を「好きだったでしょ」といって作ってくれた時、本当に幸せだなぁと感じました。この人は自分のことをよく分かっているし、この人となら一緒にいられると思いました』(30歳/外資)

よく、「男をつかむなら胃袋をつかめ」と言いますが、彼女の手作り料理に愛を感じる男性は多いようです。
特に、その料理が彼の好きなものだったら嬉しさは倍増!

「自分の好物をちゃんと覚えていてくれる」というところがポイントかもしれません。
好物を覚えているということは、彼の話をキチンと聞き、彼を喜ばせようと頑張っている証拠ですよね。

日頃から、彼の好きなものを覚えておくのは重要なことかもしれません。

(2)「大好きだよ!」と言われたとき

『彼女と話している際に「大好きな人のために尽くすことに理由いるの?」って言われたとき、大好きだよ!ではないですが、大好きと言われたことに喜びを感じました』(25歳/教員)

愛の言葉をささやかれて喜ぶのは、男性も女性も一緒のようです。
ちょっと恥ずかしがり屋の彼女の場合、彼への愛を言葉に出すことは少ないのではないでしょうか?

「愛してる」と言えれば最高ですが、照れるのならせめて「大好き」くらいは言ってあげると彼も喜びますよ!

(3)具合が悪いときに看病してくれたとき

『家でぐったりしていると、彼女が夜遅くにも関わらず仕事帰りに家にきてご飯を作ってくれたことがありました。その時、付き合って本当によかったと感動しましたねえ』(30歳/銀行)

具合が悪いときには、同時に心も弱っているものです。
そんな、精神的に弱っているときに一生懸命看病してもらったら、彼の心に彼女の愛が染みわたります。

男性は彼女に頼りにされたいと思うものですが、その反面「弱っているときに助けてほしい」とも思っているものなのです。

(4)よく目が合うとき

『ちらちら目があって、二人で「なんだよ」って言いながら、笑いあった時思い出しました。あれ今思うと、相当幸せですね(笑)』(30歳/メディア)

好きな人と目が合うと、何となくドキッとしてしまいますよね。
男性も、彼女とよく目が合うと、無意識にときめいてしまうのだとか。

彼に愛情を伝えたいときは、チラッとだけ見るのではなく、数秒間見つめると効果的。
真っ直ぐに見つめるというよりも、隙のある優しいまなざしで彼を見つめてみましょう。

彼は、あなたの愛情をきっと感じてくれるはずですよ!

(5)失敗を許してくれたとき

『何度も失敗を責められたら、さすがに逆ギレしちゃいそうです。そんなに言わなくてもいいじゃんて思います。ほどほどがいいですね』(27歳/広告)

彼が何かミスをしたとき、つい口で責めてしまうことが多くありませんか?
男性には、自分の失敗をなかなか認めたがらない性質があるのです。

そこで責めてしまうと逆効果なので、多少の失敗は我慢して許してあげるようにしましょう。
そうすれば、彼もあなたの愛情を感じて、もっと心を開いてくれるようになるでしょう。

----------

日常の何気ないシチュエーションで、男性は彼女の愛情を密かに感じているようです。
逆に、これらが無いと彼女の愛情を感じづらいということかも!?
普段からの何気ない行動が、二人の愛を育むのかもしれません。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.