恋愛情報『彼氏に褒めてもらえる料理の作り方ポイント4つ』

2013年7月18日 22:00

彼氏に褒めてもらえる料理の作り方ポイント4つ

彼氏に褒めてもらえる料理の作り方ポイント4つ
【相談者:10代女性】
最近付き合い始めた彼氏に、手料理をつくってあげたいと思っています。でも、彼はなにが好きなのかとか、彼のお母さんはどんな味付けをしていたのかといった情報がなにもありません。こういうことを彼に聞くのも、どことなく恥ずかしくて聞けません。彼氏に褒めてもらえる手料理のつくりかたを教えてください。

●A. 4つのポイントを知っておくと何を作ってもOKでしょう。

こんにちは。ミクノです。

ひと昔前は、カレーをつくればいいとか、肉じゃががいいという意見が世の中に蔓延していましたが、最近では、肉じゃがよりポテトサラダだろう……というようなかんじで昔の常識が覆されている感があるので、褒めてもらえる手料理……というのも難しくなりましたよね。

今回は、高校時代からその高い恋愛偏差値をいかんなく発揮してきた女性に、「どんな料理をつくれば(どんなふうに料理をつくれば)彼氏に褒めてもらえるのか?」について聞いてきました。

さっそくご紹介しましょう。

(1)手際がいい

ご飯をつくり終えた時点で、キッチンは片付いている……など、手際がいいというのは、男性のポイントが高いようです。1,000人を超えるような大規模アンケートを実施したわけではないのですが、男子で、「トロい女子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.