恋愛情報『彼氏に褒めてもらえる料理の作り方ポイント4つ』

2013年7月18日 22:00

彼氏に褒めてもらえる料理の作り方ポイント4つ

がなによりも好きだ!という人はわりと少ないように思います。

(2)ひとつだけ工夫がある

よくテレビで料理研究家や一流シェフが、「たったひと手間でいいんです」と言います。サラダをつくったら、ドレッシングは1種類ではなく2種類あるとか、白いご飯は、白いままではなく、炊き込みご飯にするとか(炊き込みご飯の元が売ってあります)、こういう「ひと」手間でいいのではないかと思います。「ひと手間=愛情」ですからね。

(3)肉か魚かだけを尋ねる

これは、食材を買う前にメールで彼に聞いてみるといいかもしれません。どっちでもいいと思っている男性であっても、「聞いてくれた事実がうれしい」ものです。

(4)1つの食材で2品つくる

これは、かなり男性のポイントが高いと思います。カレーにじゃがいもを入れたら、ポテトサラダもつくる……というようなことです。ブロッコリーを茹でてタマゴと和えたら、ブロッコリーをつかってコンソメスープもつくるとか、そういうことです。テーブルが華やいで見えます。また、無駄のない料理をする「いいお母さん」になりそうな印象を男性は抱きます。

*****

いかがでしたか?

今やレシピは無料でネット上にあるので、ググればいくらでも見ることができますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.