恋愛情報『恋愛が面倒くさいアナタへ 「ポイ捨て男」から卒業する心得3つ』

2013年7月18日 21:00

恋愛が面倒くさいアナタへ 「ポイ捨て男」から卒業する心得3つ

恋愛が面倒くさいアナタへ 「ポイ捨て男」から卒業する心得3つ
【相談者:10代男性】
恋愛に対して、ひとことで言うと飽きっぽいところがあります。何か面倒だな~と感じると、気づけばフェードアウトしてしまっています。そろそろちゃんとしたいのですが、何から始めたらいいですか??

●A.「ポイ捨て」を美化しない! 恋愛のモラルを考えるべきとき。

ご相談くださり、ありがとうございます。恋活専門家のかぎあなです。

おそらく相談者さまの本音は、「恋愛をはじめ、人との関わり方を変えたい」ものだとお察しします。

恋人と「絆」を育むとはどういうことなのか……一緒に考えてみましょう。

●恋人と「絆」を育む心得3箇条

(1)相手に対する感謝の気持ちを抱く

あなたのことを好きになってくれ、一緒にいることは決して当たり前ではありません。出会いにおいて特別なことなのです。一緒にいてくれる相手に対して、感謝の気持ちを抱きましょう。

「なんとなく一緒にいる」というノリだけでは、楽しくないことが起こったときに留まることはできません。

(2)長所に目を向ける

感謝の気持ちを抱けば、おそらく相手が自分の短所に対して目をつぶってくれていることにも考えが及びます。同じく相手にも長所と短所の両面があり、長所に目を向けられるかどうかは、あなたの器次第なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.