恋愛情報『つまらない女だな…!非モテ女がやりがちな「ブスLINE」とは?』

つまらない女だな…!非モテ女がやりがちな「ブスLINE」とは?

2018年3月19日 20:00
 

目次

・(1)は?
・(2)短文だけの返信
・(3)絵文字多すぎ
・(4)「笑」、「w」のみ
つまらない女だな…!非モテ女がやりがちな「ブスLINE」とは?

LINEって、気軽に簡単に使える便利なツールですよね。
しかし便利だからとテキトーに使っていると、非モテ度が上がってしまいます!
今回は、非モテ女がやりがちな「ブスLINE」について、特徴を4つご紹介していきたいと思います。

(1)は?

『ちょっと相手の事をいじったら、「は?」という返信だけがきたことがあります。怖すぎてすぐにその子とのLINEは切りました』(27歳/証券)

まるで普通に会話しているように短くスピーディーなやり取りができることは、LINEというものの魅力のひとつ。
短い文章でポンポンとやり取りするのは楽しいですよね。
ただ「うん」「はい」くらいまでなら、愛想がないな、などと思われる程度ですが、「は?」は完全にブス認定されます。

偉そうで荒っぽい印象を与えてしまいます。
口に出しての会話なら、言い方次第で「は?」も許される場合があるでしょう。
しかしどこでもそのノリが通じるとは限りません。

自分のノリを押しつけるのは、ブス行為と言えます。
LINEで相手に伝わるのは文字だけだということを十分認識し、「は?」はよほど仲のいい友人同士や仲間うち以外では封印しましょう。

(2)短文だけの返信

『女の子とLINEしてて一番萎えるのが、返事が短いコト。自分にまったく興味ないんだなと察します』(24歳/営業)

「は?」は論外ですが、文章になっていても、短文だけで返すのは避けた方がよさそうです。
会話を振っている相手に対して、きちんと返さないのは失礼な場合があります。
それを空気を読まずに、面倒だと言わんばかりに短文だけ返すのはブスな振る舞い。

短文を送るあなたに悪気はなくても、「この子、何も考えずに返答してるな」「頭悪そう」という印象すら与えてしまいます。
どうしても面倒で短文で済ませたいときは、とりあえず続けてスタンプを送りましょう。

(3)絵文字多すぎ

『いい年こいて絵文字を乱用する女は痛い。それが通用するのは女子高生くらいの年齢までです』(28歳/自営業)

直近のトーク内容が一画面で見渡せるのも、LINEの特徴です。
その中に、絵文字満載はちょっとうるさすぎるかも……。絵文字がかわいくて好きなんだ!という方もいるかもしれませんが、男子は読みやすいLINEが好きなんです。

絵文字を乱打したい女子の気持ちもわかりますが、ほどほどにしましょう。
基本は文字だけ、語尾に汗マークやキラキラマークを使う程度がベストです。
たまにハートマークをちょこっと使うくらいなら、相手をキュンとさせられますよ!

(4)「笑」、「w」のみ

『返信が「笑」だけは頭にきますね。君、俺と会話するつもりある?と送りたくなります』(25歳/飲食)

リアルタイムで会話のようにやり取りできるのがLINEのいいところではありますが、その中で「笑」「w」ましてや「草」……使ってませんよね?
ほんとうに対面で会話しているなら、笑い声も相づちになるでしょう。
しかしLINE上では、会話が進まなくなってしまいます。

おもしろくて笑っているなら、何か文章を打って表現しましょう。
「笑」だけ返すのはマナー違反、それはブスLINEです。

----------

LINEは便利ですが、使い方に気をつけなければ簡単にブスだと思われてしまいます。
スマホの向こうには人がいるということを思い出し、相手の気持ちを考えて、ほんのちょっとだけ丁寧に使うことを心がけましょう。
今回ご紹介した「ブスLINE」も参考にしていただいて、ぜひ楽しいLINEライフを送ってくださいね!

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.