恋愛情報『永遠に”さようなら”!男にウザがられる「女子のLINEでの一言」とは』

永遠に”さようなら”!男にウザがられる「女子のLINEでの一言」とは

2018年3月20日 21:30
 

目次

・(1)全ての出会いに感謝♪
・(2)誰も信用出来ない
・(3)さよなら、楽しかったよ……
・(4)疲れた……
永遠に”さようなら”!男にウザがられる「女子のLINEでの一言」とは

LINEは便利で気軽に使えるツールなので、トークするのも楽しく使えますよね。
しかし、男性はウザいと思っている人も多いよう。
今回は、男にウザがられる「女子のLINEでの一言」を紹介していきます。

(1)全ての出会いに感謝♪

『最初は、どういう返信をしたら正解なのかな。って考えるんですけど、結局、既読無視ですね』(26歳/イベント)

ポエム系LINE
思わずツッコミたくなりますが、意外とこのような無意味なLINEを送る女子は多いです。

ポエム風LINEは、男性にとっては、何て返したら良いか分からずに困ってしまうLINE……。
男性は基本要件がないLINEには、ウザいと思うことが多いです。

何の要件もないLINEは、相手のことを考えず、自己満足を得るためのLINEですよね。
「だからなに?」と思われても仕方ありません。
ポエムは、日記に書くか自分の心に留めておいて下さい。

(2)誰も信用出来ない

LINEでも、そんなネガティブな暗い話題聞かせるの?って感じですよね。仕事終わりの疲れてる時は、見もしないです』(32歳/出版)

かまってちゃんのネガティブLINE
「どうしたの?」と返信するしか選択肢がないので、正直イラッとします。

ネガティブな話は、できることなら聞きたくないと思うことは当たり前!
それが、疲れている時であれば、勘弁して欲しいと思うもの。

「俺にどうしろっていうんだよ!」と内心キレているかも……。
相談したい時は、かまって欲しいアピールではなく、きちんとお願いして相手の都合を聞いて相談することが、大人のマナーですよ。

(3)さよなら、楽しかったよ……

LINEで病み始めたら終わりじゃないですか?色んな理由つけて見ないようにしてしまいます』(28歳/人材)

病んでます自慢LINE
「心配してもらいたいという気持ち」が強い人にありがちなLINEです。
付き合っている彼女から届いても怖いですが、女友達や知り合い程度の人から届いたらもっと怖いLINE

彼女であれば、「どうしたの?会って話しよう」となるし、友達なら「どうしたの?相談に乗るよ」と言ってしまいますよね。ほっとくわけにもいかないし、でもかまったら面倒になることは分かっています。

出来れば既読スルーしたい!って思われているかも……。
本当に病んでいるなら、医師に相談を!

(4)疲れた……

『そんなの当たり前なこと。いちいち報告してくんな』(30歳/営業)

かまってちゃんの「私ばっかり大変」アピール。
「どうしたの?」待ちの言葉なので、余裕がある時は良いですが、忙しい時には面倒なLINE
早く理由を話したくてウズウズしている感満載なところが、ウザいと思います。

「俺だって疲れてるよ。だからなに?」と思われているかも……。
誰しも疲れてしまうことも、弱音を吐きたい時もあります。

それでも、みんな自分で上手にストレス発散させながら頑張っているのです。
あなたばかりが大変ではありません、みんな大変です。

----------

かまって欲しい、心配して欲しいと分かるLINEは、男性から敬遠されているよう。
もちろん女性同士でも、このようなLINEは面倒だと感じる人も多いです。
気軽なツールだけに、相手のことを考えずに送ってしまわないよう、注意が必要ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.