恋愛情報『こんな色気あったっけ?男が女に「なんか可愛くなった」と感じる瞬間って?』

こんな色気あったっけ?男が女に「なんか可愛くなった」と感じる瞬間って?

2018年3月22日 22:45
 

目次

・(1)口調が親しげになった
・(2)髪型が変わった
・(3)スタイルが良くなった
・(4)ファッションが女性らしくなった
こんな色気あったっけ?男が女に「なんか可愛くなった」と感じる瞬間って?

こんな可愛かったっけ!?

久しぶりに会った人に対して、「何か雰囲気変わったなぁ」と思ったことがある人は多いと思います。
それでは、男性が久しぶりに会った女性に対して、「なんか可愛くなったな」と感じるのはどんなときなのでしょうか?
いくつかご紹介していきます!

(1)口調が親しげになった

『くだけた感じで話しかけると素を出してもらえた感があって嬉しい』(26歳/飲食)

敬語などのよそよそしい口調だと、男性もその女性と距離を感じてしまいます。
逆に、久しぶりに会った女性がタメ口で親しげな口調になっていると、親近感を感じて「可愛くなった」と思うようです。

内向的な人にはちょっとハードルが高いかもしれませんが、気になる男性の前では思い切ってくだけた口調で話しかけてみましょう。
そうすれば相手も「心を開いてくれた!」と感じて、前よりもグッと仲良くなれるかもしれませんよ!

(2)髪型が変わった

『女性は少しイメチェンすると、ガラッと印象が変わるので注目しますね』(28歳/広告)

男性は、女性の髪型を意外にも気にしているもの。
“ちょっとだけ前髪を切った”などの些細な変化には気づきませんが、ヘアスタイルが大幅に変わると興味を持つようです。

“パーマをかけていた女性がストレートになった”“ショートカットの女性がロングになった”など、大胆なイメチェンは男性の目に留まります。
そしてその髪型が似合っていれば、「可愛くなった」と思ってくれるようです。

(3)スタイルが良くなった

『脚フェチなのでしばらく見ない内に美脚になってると、たまらなくなる』(27歳/企画)

同性でも、久しぶりに会った友人が大幅に痩せていれば、「どうしたの?」とビックリしますよね。
男性も、久しぶりに会った女性が痩せてキレイになっているとドキドキしてしまいます。

実際に痩せなくても、スタイルが良く見えるようなファッションに挑戦してみるのもアリですよ!

(4)ファッションが女性らしくなった

『女子扱いしてなかった子の女な部分を見せられるとたまらないですね』(32歳/金融)

例えば、いつもカジュアル系のファッションだった女性が、ワンピースなどフェミニンな服装に変わっていると男性はドキッとします。女性のオシャレには疎い男性が多めですが、女性らしい可愛い格好には弱いものです。

気になっていた男性と久しぶりに会うときは、女性らしいフェミニンなコーデで臨んでみましょう!

(5)気配りが出来るようになった

『いい女は気配り上手ですからね、できる女の子にキュンとします』(27歳/営業)

人の変化は、外見にばかり表れるわけではありません。
いつも自分のことばかりだった女性が、気配り上手になっていたりと、内面の変化もちゃんと見てくれている男性はいます。

そんな女性には、「魅力的になったな」と感じる男性が多いようです。

----------

男性が久しぶりに会った女性に対して、「可愛くなったな」と感じる瞬間は色々なものがあります。
分かりやすいのは外見の変化ですが、内面の変化も意外と大切なようです。
久しぶりに気になる彼に会うなら、少しだけイメチェンを考えてみてもいいかもしれませんね。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.