恋愛情報『おいおい、ストーカーか?男が震えた「彼女の嫉妬LINE」のエピソード』

おいおい、ストーカーか?男が震えた「彼女の嫉妬LINE」のエピソード

2018年3月25日 20:30
 

関連リンク

・いつまでも告白を待ち続けるのは「悲劇」の始まりかも
・もはや”ホラー”!男がイライラする「非モテLINE」とは
・「電車で女に痴漢された!」男の痴漢と同様に逮捕できる?できない?
おいおい、ストーカーか?男が震えた「彼女の嫉妬LINE」のエピソード

彼氏が女友達と遊んでいるなんて聞くと嫉妬しちゃいますよね。

そんな彼女の嫉妬を喜ぶ男性もいますが、度が過ぎるとさすがに引かれちゃいます。

そこで今回は「彼女の嫉妬LINE」に関する話を男性たちに伺いました。

(1)「インスタに写ってた女は誰?」

『もう交際4年目なので、現在の彼女は1番長く続いてるんじゃないかな?
職場恋愛というか、看護師の彼女を僕がしつこく口説き落としたんですよ。

といっても僕は医師でも看護師でもなくて、医療事務員なんですけどね。
ですから頻繁に会えるわけでもなくて、合間を見つけてアプローチしました。

色白で丸顔の見た目や内気な性格が、とてもチャーミングに見えたんです。
付き合えることになった時は嬉しかったなぁ……。
だから「愛情が強すぎて嫉妬深くならないようにしよう」って自分を戒めました。

それがいざ交際が始まってみると、彼女の方が嫉妬深い性格だったんです。
女友達と遊ぶのは禁止だし、他の女の子を少し長く見ただけで睨みつけてきます。

SNSもチェックされてて、最近のLINEでも「インスタに写ってた女は誰?」って。
もちろん浮気じゃありませんし、それどころか知り合いでも無いんです。
喫茶店で自撮りした写真に、近くの席に居た女の子が見切れてただけなんです。

それを浮気の証拠だと言って激怒するんだから震え上がりましたね。
なんとか怒りを鎮めるのに1週間かかりました。

だけどまだ完全に無実だとは信じてないようです。
嫉妬深いところが直ったら満点の彼女なんですけどね……』(26歳/飲料)

(2)「どうして私の約束断ったのに遊びに行ってるの?」

『付き合うと2年以上とか長く続くなることが多いんだ。
彼女に不満があっても「仕方ないよな」って受け入れるのが良いみたい。
「相手に期待しないのは冷たいことだ」と俺は思ってるけどね。

でも1度だけ、3ヶ月で別れたことがあるの。
女の子の嫉妬は愛されてる気がして嬉しいけど、ケイコ(仮名)の嫉妬は酷すぎて……。

俺は生花店で働いてるから、早朝から仕入れや水揚げなんかあるわけ。
その後も配達でそこら中を走り回って忙しいからケータイなんて見る暇ないの。でもケイコはその間にずっとLINEを送ってて、返答しろって怒るんだ。
理由は簡単で、同僚のミカさん(仮名)と俺の浮気を疑ってたの。
ミカさんは高校の同級生と結婚したばかりで、俺なんて相手にするわけないのに。

それに仕事終わりや休日はケイコに管理されてて、全然ひとりになれないの。
それがストレスで、デートの約束を「急な仕事が入った」と断ったことがあるんだ。
そして男友達に連絡して、久しぶりに羽を伸ばして楽しい時間を過ごしたわけ。

その日の夜にケイコから「どうして私の約束断ったのに遊びに行ってるの?」ってLINEが……。
どうしてバレたんだよって、さすがに震え上がったね。
申し訳ないけど、それからケイコが恋人じゃなくてストーカーみたいに思えて。

数週間後に別れ話をしたけど、当然すぐには応じてくれなかった。
これは思い出すと気分が悪くなるから、さすがに話すのは無理かな』(30歳/金融)

----------

以上、「彼女の嫉妬LINE」に関する男性たちのエピソードでした。

軽い嫉妬は喜ばれても、男性を束縛する言動が目立ち始めると怖がられるもの。

二人の関係を守るには、彼氏を信じて自由を与えることが大切みたいですね。

(文/恋愛jp編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.